2016年 04月 23日
ももちゃんラブな猫
f0079967_2253935.jpg

只今、(夜の10時過ぎ)

背中とイスの背もたれの間に「ゆず」を挟みながら更新中です。

プクプク喉を鳴らしながら、ホカホカになっていますよ。

わたしのお尻も温くなっています。(笑)




今日の日中に撮った一枚をアップしますね。

二匹とも大好きな、東の窓のケージの上です。

「ゆず」が手前にいることで、顔の大きさが丁度良くなりましたね。



暖かくなってきたせいか、猫たちも活発です。

活発なのは良いのですが、取っ組み合いも激化しており

体の小さい「ゆず」はいつも劣性です。

猫同士のコミュニケーションでもありますので

少々のことでは、わたしも止めたりしませんが

「もも」が羽交い絞めにして、カップー!と噛みつくと

「ゆず」も逃げ出せずにいますので、そんな時は助けに入ります。

「もも」も、本気噛みはしていないと思いますが

あまりしつこく絡まれるのはイヤなのですね。

でも、どれだけやられても 「ゆず」は「もも」のことが大好きみたいですよ。

いないと探し、見つけると傍らにちょんと寄り添います。



写真のように、いつも並んで穏やかに過ごしてくれると良いのですけど・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-04-23 22:23 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-04-23 22:59
↓顔ペチャのお写真 拝見して
思わず顔が緩みましたよ^^。
何とも幸せな光景です。
今晩のお写真も 前後に カプーがあっても
これまた 和みます。
背中に、ゆずちゃん いいなぁ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-04-23 23:38
chigusanoさんへ
「もも」は、寝ちゃうとなんでもオッケーになります。(笑)
面白いネコです。

最初は「ゆず」が『シャーシャー』言って威嚇していましたが
今では追いかける立場になっています。
「ゆず」も面白いですね。

4月も終わりともなると、猫がくっついていると
かなり暑いですね。
Commented by しんごのママ at 2016-04-24 20:46 x
仲良しお写真、可愛いですね。
今アメリがキーボードとマウスの間にいて、
コメントしづらい状況です。
しんごは足元にいます。
ゆずちゃんはまたとんでもないところにいますね(笑)
でも暖かいのならなによりです。
まるさんが間に入って、大変なこともありますが、
おおむね仲良しなのがほのぼのします。
うちではしんごが5.6キロで、アメリは4キロくらい
なので、一回りくらいちがいますね。
アメリのほうが兄ちゃんにじゃれていくのですが、
あんまりひどいとさすがのしんごも怒って、上から
のしかかって体重で抑え込んでいるときがありますよ。
でもだいたいは仲良しでいますが・・
Commented by maru-tonpi at 2016-04-24 21:18
しんごのママさんへ
アメリちゃんも、ひっからまり系なのですね。(笑)
しんごちゃんはちょっと遠慮がちなのかな。
「ゆず」はまだ、暖かい季節には遠いようで
挟まっていた方が落ち着くようです。
うちもだいたい同じくらいの体重と体重差ですよ。
「もも」は、6kg目前ですけどね。

「もも」は、寝ちゃってると「ゆず」が何をしても怒りませんが
それ以外の時は、近寄ってくるとすぐに噛みつきます。

しんごちゃんはある程度まで我慢ができるんですよね。
さすがです。


<< 兄ちゃんに叱られた      顔ペチャされるネコ >>