2016年 05月 03日
ももを枕に眠るゆず
f0079967_2135742.jpg

先日、おそらく「まる」がやって来ていて
睨みをきかして「もも」を諭していたであろう場所です。

「もも」が恐れて近寄ろうとしなかったケージの上ですが
なんか、もう平気になっちゃったみたいですね。

あっちに帰ったんですね。「まる」は。

リラックスして、グーグーピーピー寝ています。

「もも」の寝相のクセがスゴい・・・!


この時間からガッツリ寝られると困るのですが・・・。

夜通しずっと、鳴いて走ってを繰り返し
窓辺と寝室を行ったり来たりしています。

その横で、「ゆず」も一緒に添い寝。
と言うか、黒くてデカい枕を見つけた って感じですかね。

前にも書きましたが、「もも」は熟睡していると
何をされても起きません。

「ゆず」の方が姉ちゃん・・・というより母ちゃん・・・もっとかな?
なんですけどね。

どうにも子分キャラです。(笑)

それでもなんとか仲良くやれています。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-03 21:49 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by chigusano at 2016-05-03 23:00
↓先日の 怖がり様は何だったのかしら?と思えるくらい
ももちゃんは、ぐっすりとおネンネですね。
そばには ゆずちゃん~♡
なんて穏やかな時間なのでしょう^^!。
たまに 取っ組み合いがあるとは想像できません。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-04 05:50
chigusanoさんへ
「もも」は、先日のことなどすっかり忘れて爆睡していました。

取っ組み合いなんですが
意外と「ゆず」から仕掛けることも多くて
一概にどちらが悪いとは言えないのも事実なのですが
力は、圧倒的に「もも」の方が強いので
いつも「ゆず」がやられているような構図になってしまいますね。
それでも、こんな風に一緒にいますので
幸せなのかな?って思っています。
Commented by しんごのママ at 2016-05-04 18:15 x
ゆずちゃん、ももちゃん枕が気持ちよさそうです。
子分には笑っちゃいました。
ゆずちゃんはもともと甘えっ子で誰かに引っ付いていたい子
ですからね。
年は離れているかもしれませんが、猫たちにはあまり年は
関係ないかもしれません。
我が家では見た目、アメリのほうが威張っています。
夜中に騒がれると困りますよね・・
家でもしんごがどんどん早起きになって、起こしに来るのに
まいっています。
うるさいし、重いし、今日も大風と雨の夜明け前に起こしに
来ました。
一体なんでそんなに早く起こしたいのか・・?
せめて5時くらいまで待ってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-04 21:06
しんごのママさんへ
段々と、冬毛が抜けてきて
全体的にゴワゴワな感じになりつつありますが
「ゆず」には心地よかったみたいです。
どうも、子分肌が抜けませんね。
「ゆず」は、この立ち位置が気に入っているようでもあります。

そうですね。年齢は関係なさそうです。
大事なのは、寄り添うことのできる存在なのかも知れません。

「もも」は本当に激しくて、
駆けずり回ってベッドにターンッてお腹に乗られたりするとビックリしますね。
しんごちゃん、どんどん早起きになっているのですか?
おなかが空いちゃうのかな?(笑)
せめて、5時・・・ですね、やっぱり。

今朝は雨、風ともに凄かったですよね。
送迎の時間にはピタッと止んでくれたので良かったです。
Commented by しんごのママ at 2016-05-06 15:38 x
寝相のくせがつよい・・・これって
ちどりでしょ?
私この頃すごく好きで、埼玉テレビでやっているちどりの
番組も見ています(笑)
Commented by maru-tonpi at 2016-05-06 20:51
しんごのママさんへ
よくわかりましたね。
この一言、後から足したんですが
改めて「もも」の寝相がすご過ぎて
千鳥から引用させていただきました。(笑)
埼玉テレビで番組を持っているのですね。
わたしも、千鳥 好きです。
Commented by kumi_frisco at 2016-05-07 03:50
まるさん、こんにちは!
ももちゃんの寝相、笑えますね!!
この格好を真似して寝たら、一発で腰を壊しちゃいますね(笑)
こうやって気持ちよさそうに2匹が寝ている姿を見ると、本当に心が温まります。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-07 08:44
kumi_friscoさんへ
どことなく、「まる」の寝方とダブります。
翌朝、ひどい寝違えをしそうですよね。
猫って、からだが柔らかいですね。
それでも、「もも」は固い方だと思います。
グルーミングの時は、とても不器用にペロペロしているのです。

寝ている姿には癒やされますね。
1/fゆらぎみたいなものが出ているのでしょうか。(笑)


<< なかよくしています      兄ちゃんに叱られた >>