2016年 05月 07日
これで何度目かな?
f0079967_2304527.jpg何の回数かと言うと・・・脱走   です。

夜の7時頃、買い物に出ようとドアを開けたところ
一瞬の隙をついて、「もも」が飛び出していきました。

辺りも暗くなっていたので、しばらく時間をおくことに。

「もも」は黒いため、姿も確認できなくなってしまったのです。

「ゆず」も、「もも」がいないことがわかったらしく
そわそわして、窓から暗い外を眺めていました。

そして、9時。
ももママが外に出ていくと、隣のコインパーキングに
黒白の坊ちゃんがいました。

ピヤ~!っと甘えた声で鳴き、足にスリリン。

飛び出してウキウキだったのも束の間。
心細くなってしまったのでしょう。
抱っこされて帰ってきましたよ。

ちょっと薄汚れて戻ってきましたが
無事で良かったです。

やれやれ ですね。(笑)


写真はちょっと前のもの。

ももママの反物に乗っかって
仕事のジャマをしているところです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-07 23:16 | も も | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2016-05-08 19:27
ふふふ・・・ももちゃん 時々お外に出たくなるようですね。
でも 遠くに行くこともなく
迎えが来るのを待っているような感じは
すっかりお家猫ちゃんですね。

↓二人ぴったりとくっついている姿
とても癒されます。
ありがとう^^~
Commented by maru-tonpi at 2016-05-08 19:58
あやさんへ
「もも」には困ったものです。
行動範囲は、だいたい半径100mほどですが
昨日はわりと近場にいたようですね。
ももママが、名前を呼びながら歩いていたら
すぐに姿を見せました。

「ゆず」も「もも」も、お互いに
いないと心配する存在になったようです。
Commented by しんごのママ at 2016-05-08 21:46 x
ももちゃん、脱走しちゃいました。
でもすぐ見つかってよかったです。
逃げちゃうと、自分もものすごい恐怖と心配で
おかしくなっちゃいそうになります。
まるさんもママさんも心配でたまりませんよね。
しんごもたまに脱走しますが、この頃はたいがい隣の庭に
いることが多いです。(しんごは隣の庭が大好きです)
今日も外から帰ってきてドアを開けたら、しんごが
出ようと待ち構えていました。危ないところでした。
気を付けないといけませんよね。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-08 22:21
しんごのママさんへ
これで、計5回か6回目ですね。
夜で、探すのが困難でしたので
心配になりましたが、遠くに行っていなくて良かったです。
これからは、窓を開けることも増えるので
更に注意が必要です。
うっかりすると、網戸も突き破りそうです。
そうなんですよね。
外から帰った時の玄関ドアが
一番危険ですね。
いつも開ける時は慎重になってしまいます。


<< こっちこっちこっち      なかよくしています >>