2016年 05月 14日
こっちこっちこっち
f0079967_11421875.jpg「もも」の誘導が始まりました。

寝たい時。

お風呂場に入りたい時。

外を眺めたい時。

そして、外に出たい時。

理由はさまざまですが

先導して、フンフンフンフン鳴きながら
シッポをピーンっと立てて
『こっち こっち こっち!!』って
階段を駆け下りていきます。

体が大きいので、アウトコースを行きます。

「まる」は階段の奥行きが狭い
インコースから猛スピードで下りていましたね。

f0079967_11424279.jpgちょっとブレてしまいました。

ひたすら一階を目指して下りて行く「もも」。

この日は、窓辺から外を見たかったようです。
最近は、タクシーが休憩の為にアイドリングしていたり
若者が携帯を片手にフラフラしていたり

そういうのが気になるのでしょう。


先日の脱走時。

ほんの2時間でしたが
外で草やら得体の知れない白い物体などを
貪り食ったようです。

なぜ、わかったのか・・・?

家に戻ってきて吐いたからです。
毛玉も大量に出ました。
舐めとった毛を吐き出したかったのでしょう。

外の草は、畑に農薬なんかを撒いたりしているので

あまり食べてほしくないのですけど・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-14 11:59 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-05-15 11:46 x
誘導するももちゃん、可愛いね。
しっぽがピン!とあがっていますね。
しんごもよく誘導しますよ。
朝起こすと下のキッチンに誘導。
家じゅうの雨戸開けもこっちこっちと率先して
先を歩いて誘導しています。
そしてみたい窓からお外を眺めています。
ももちゃんと同じかな(笑)
でも誘導されるの、うれしいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-15 17:24
しんごのママさんへ
「もも」の場合、
外に出してアピールが殆どだと思います。(笑)
しんごちゃんは、キッチンや雨戸開けに誘導ですか。
見たい窓があるのですね。
かわいいです。
誘導。嬉しいですよね。

「ゆず」も、「もも」に誘導されています。
Commented by chigusano at 2016-05-16 22:07
 フンフンとおしゃべりしながら
「僕についてくるのだ~!」と誘導する ももちゃんを想像して 思わず笑えました。
何をほってもついていかずには、居られませんね。

そして たまに 脱走。わかりますよ~。
すごいスピードと 高速移動で 脱走するものね。
元気な顔を見るまで心配で落ち着きません。
脱走したものの、心細くて
ピャーと泣きながら ももママさんに助けを求めた
ももちゃん 笑えます。 体は大きくても
甘えん坊さんですね。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-17 05:43
chigusanoさんへ
「ゆず」が、おしゃべり と思っていましたが
「もも」はそれ以上です。(笑)
何に対してもアピールが強いですね。
毎日、振り回されていますよ。

脱走に関しては、ほんの一瞬の隙をついて
外に飛び出していきますので
なかなか制することは難しいです。
でも、心細くなって帰ってくるところが
可愛らしかったりしますね。

前回の、うちから100mくらい離れた
元梨畑の辺りまで行っていたようですね。
その付近に住まわれている奥さまが
「もも」を目撃したそうです。


<< バレーの後はゴム手      これで何度目かな? >>