2016年 05月 29日
黒白猫に合う色は?
f0079967_13211226.jpg

やはり、赤でしょうか?

この首輪は、以前に「ゆず」が付けていたもの。

長さ調節ができるタイプですが

「もも」にはちょっときつそうですね。

寝ている時に、巻いてみました。

前の方が、めり込んでしまっていて見えませんね。(笑)


全く嫌がる様子はないですが

あとで起きた時、『ボク、イヤだよ!』ってことになったら

外してあげようと思います。

首輪ひとつで、見た目の印象はガラッと変わるものです。

一気に家猫感が増してきますね。

「まる」も「ゆず」も、首輪が嫌いでしたので

殆ど付けたことがありませんでしたが

「もも」は大丈夫かも知れませんね。

あとで、「もも」に聞いてみます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-29 13:28 | も も | Comments(6)
Commented by zompees at 2016-05-29 23:59
うふふ。ムチムチももちゃんですね(笑)
でも、にゃんこは丸いほうが可愛さ倍増しますよね(^エ^)
Commented by しんごのママ at 2016-05-30 18:10 x
ももちゃんには赤も似合うし、水色とかも合いそうですよ。
アメリも首輪が苦手だったけど、できるようになりました。
色々変遷して、わかったのは鈴がついていないほうがいい!
ということです。
あれはうるさいらしいです。
しんごも顔が大きいので、大きめの首輪をしていますよ。
ももちゃんにも合うのがあると思います。
Commented by maru-tonpi at 2016-05-30 20:54
zompeesさんへ
「もも」は、ホントに大きいです。
ただ、冬毛が減って、少し細身になりました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2016-05-30 20:58
しんごのママさんへ
水色も良さそうですね。
アメリちゃんは首輪が苦手だったのですか。

なるほど。鈴無し。
確かに、首の下で鳴るのは
猫にとってはうるさいのかも。

「もも」も首輪ができるよう、練習しようと思います。
Commented by chigusano at 2016-06-04 00:16
ももちゃん 赤い輪似合っていますね~。
しんごのママさんのおっしゃる通り
小さい鈴でも ない方がいいようです。以前カロに
鈴付きを付けたら パニックになりました。
動くごとに音がなるので 興奮するようです。

家猫になったももちゃん
ゆずちゃんとの 相性もばっちりで よかったですね。うちでは 最近 ボーイニャンがミロに求愛中で
大騒動です。
↓えげつないのは 案外「ゆずかも」の 記事に
思わず吹き出しました^^♪


Commented by maru-tonpi at 2016-06-04 09:00
chigusanoさんへ
黒 白 赤 は、安定感がありますね。

確かに、首元に鈴があったら
うるさいですよね。
以前、「ゆず」が脱走した時は
たまたま首輪に鈴が付いていて
暗闇の中、存在を確認できたことは
唯一有難かったです。

ミロちゃん店長さんは
求愛されているのですか?
お外も出づらくなりますね。

「ゆず」の本気噛みは、けっこう痛いので
その反動で「もも」がブチ切れることも
少なくないようです。


<< お風呂場はコワいよ      アイロンフィーバー >>