2016年 06月 05日
お風呂場はコワいよ
f0079967_10582020.jpgこの写真を撮る、10分ほど前に
事件は起きました。

洗濯物を洗濯機から出している時に
「もも」が浴室にやって来て
浴槽のフタの上に乗りました。

「もも」は、そのフタを
こじ開けようとするのです。

こちらでちょっとだけ開けて、中を見せると
「もも」は安心します。
中にはお湯が入っています。
そのお湯を見つめる「もも」。

ここまではいつものルーティーンですが
わたしたちが二階に上がって間もなく
一階浴室から激しい音が聞こえました。
浴槽のフタが落ちた音です。

後から「ゆず」がやって来て
フタの上でもめたようですね。
フタが外れて、二匹は浴槽に・・・。

ずぶ濡れになったのです。(汗)

その後、すぐに体を拭きましたが
しょんぼりとへこんでしまった二匹。

ケージの上下で静かに過ごしました。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-06-05 11:10 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-06-07 17:31 x
猫たちってとってもお風呂に興味がありますよね。
うちの猫たちも両方とも蓋が外れて(落ちて)、
お風呂に飛び込むことが時々ありますよ。
でも2匹同時っていうのはないです。
まるさんのお家でどんな騒ぎになったのかと思うと
おかしいけど、同情しますよ!
ゆずちゃん、ももちゃん、びっくりしちゃったね。
まるさんがいるときでよかったです。
我が家も誰もいないときはお風呂のお湯は必ず抜いて
置かないといけないなと思って注意していますよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-06-07 20:41
しんごのママさんへ
「もも」も「ゆず」も、ちょいちょいお風呂場に出入りしています。
しんごちゃんアメリちゃんも同じような経験があるのですね。
我が家では、今回が初めてです。

かなりの大きな音でしたので
瞬間的に察しがつきました。
「もも」はその場で体を拭いてもらい
「ゆず」はずぶ濡れで二階に上がってきましたので
わたしが拭きました。

留守の時は、お湯は抜いた方が良いですね。
Commented by chigusano at 2016-06-12 13:17
 あらあら 大事に至らなくてよかった!
浴槽の蓋の上で もめたのは まずかったですね。
ももちゃんは お湯が飲みたいのかもしれません。
ミロは必ずお風呂場にやってきて
お湯頂戴!です。
のぞき込むようにして 滑る危険を犯し乍ら
お湯を飲んでいます。
Commented by maru-tonpi at 2016-06-13 06:36
chigusanoさんへ
物凄い音にビックリしましたよ。
二匹とも、とにかくお風呂場が好きで
ちょいちょい侵入しています。
たしかに、濡れている床やバスタブを
チロチロ舐めていることがありますね。
二匹がフタの上で一緒になったのがマズかったですね。
わたしたちがいない時は、お湯は抜いておこうと思います。
ミロちゃん店長さんも、かなりのチャレンジャーですね。
落ちないように気をつけて下さい。


<< もごの7歳の誕生日      黒白猫に合う色は? >>