人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 18日
段ボールブーム到来
段ボールブーム到来_f0079967_15591592.jpg今に始まったことではありませんが、
どちらかが入ると
入りたくなる心理なのでしょう。

とは言え、「もも」には
少々サイズが小さすぎるようです。

それでも気に入ったら
とことん突き詰めるタイプですので
止めても無駄なわけですね。

そこへ後からやって来た「ゆず」。

「もも」の横におジャマしてみようとトライ。

当然のことながら、「もも」は阻止します。

しょぼくれちゃった「ゆず」。

それでも、この場を離れようとはしません。

段ボールブーム到来_f0079967_15593967.jpg事態を収拾させるために
もう一個持ってきました。

ホームセンターで買った
8角形の鍋型段ボールです。
時間の経過と使用頻度で
ジョイント部分が段々と開いてしまうのが難点ですが
二匹とも気に入っているグッズなんですよ。

すんなりと収まる「ゆず」。

良かったね。(笑)

この後、「もも」は箱の中で
グルグルと寝返りを打ちながら
寝ぐずった末に眠りました。

「ゆず」は納得いかない様子でしたが
とりあえずは平穏です。





最近、二匹はカルカンパウチが気に入っていて
缶詰のサカナよりもよく食べます。

by maru-tonpi | 2016-06-18 16:15 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2016-06-18 21:11
段ボールブーム 再来(^^♪
お隣の庭の バラは赤い~!
ゆずちゃん そのお顔では 満足ではないですね。
どうも ももちゃんの段ボールが気になるようで。
そういえば 私も子供のころ
こんな思いに駆られたことありましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-06-19 09:47
chigusanoさんへ
隣の庭のバラや芝の色は
猫も気になるところですね。
納得はしていませんが落ち着いています。
「ゆず」は、この四角い箱の中で
「もも」と一緒にみちみちになりたかったのです。
物理的に無理でしたけどね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2016-06-19 11:49 x
今まさに我が家もこの状態です。
部屋の中に段ボールが二つ並んでいますよ。
掃除機が壊れてしまい、新しいのを買ってきたので、
割と大きめの段ボールが猫たちのものになりました。
当然いさかいがあるので、同時に買った照明器具の
段ボールもこれより小さめでですが、猫用に差し上げました。
大きいほうにアメリ、小さいほうにしんごが入っています。
この先時々チェンジがあるとは思うのですけどね・・
ももちゃんはこの後ゆずちゃんに大きいほうの段ボールを
貸してくれたのかなあ?
たまには譲ってあげてほしいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2016-06-19 12:51
しんごのママさんへ
やはり、こうなっていますか。(笑)
うちの場合、スーパーに買い物に行くと
最低一個は段ボール箱が家にやって来ます。
たいがいは、古紙回収にまわりますが
猫たちも、気に入ると使います。

大きい方にアメリちゃんなんですね。(笑)
「もも」は貸してくれないんですよ。
この箱の中で、長いこと眠っていました。
Commented by kitcat at 2016-06-23 23:43 x
○ ももちゃん、L型で一見窮屈そうだけど、ビミョーな狭さが大好きなんだよねー♪
 ゆずちゃんは、8角形だから、向きを変えても同じ…かな…
 そのうち、8角形の周囲を、ガムテープ巻いて補強しなくっちゃね-
          <ののちゃんより>
 
Commented by maru-tonpi at 2016-06-24 06:39
kitcatさんへ
「もも」はからだが大きいので
かなり窮屈なはずなのですが
この、きゅうきゅうな感じが
気に入っているようです。
この画像の、「ゆず」の段ボール鍋は
壊れかけを外側に、二重にしてあります。
単品の壊れていない鍋もありますが
なぜか、この二重のものに好んで入ります。
一枚よりも安定するのかも知れませんね。


<< それはゆずのですよ      独り占めのシアワセ >>