2016年 07月 07日
ゆず来た記念日です
f0079967_2040402.jpg

予約投稿にて、記事を書いています。
七夕となると、「ゆず」のことを書かなくてはいけませんね。

2007年7月7日。
「ゆず」が初めて我が家にやって来た日です。
そして、今日までずっと一緒にいます。

もう、9年になりますね。

当時、1歳半を過ぎた「まる」がお世話になっていた動物病院で
里親募集の張り紙を目にし、
「まる」と顔合わせさせました。
互いにクンクンと鼻を付けあって
とてもいい感じでした。

これなら、「まる」と上手くやっていけるかな?
ということで、譲り受けた猫なのです。

この時の「ゆず」は、生後4ヶ月半くらいでしたね。

f0079967_20411246.jpg

いざ、うちに連れ帰ってみると
今までに見たことのない、「まる」の激怒ぶりでした。

『なんで、この猫 うちにいるの?』

それからしばらくの間は大変でしたが
なんとか二匹は、というか「まる」は乗り越えました。

「ゆず」は、初めて出会った時から
「まる」のことが 大 大 大好きになっていましたからね。

そんな「まる」も、もういなくなってしまいましたが
時々気配を見せては、いろいろ申し送りをしているようです。

今は、「もも」との関係で
「ゆず」が頭を悩ます番になりましたが
こちらもなんとか丸く収まりつつあります。

ケンカは日常茶飯事。

二匹とも、ずっと元気でいてほしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-07-07 07:07 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2016-07-07 08:55
まるさん、こんにちは!
ゆずちゃんが来てから、もう9年目なんですね〜。
これからもずっとずっと一緒にいて欲しいですね!!
Commented by maru-tonpi at 2016-07-08 06:19
kumi_friscoさんへ
2007年の2月に生まれて
7月にうちに来ました。
9年も一緒にいますが、
相変わらずのツンデレなんですよ。
Commented by しんごのママ at 2016-07-08 12:28 x
今日は!
ゆずちゃん、記念日だったんだね。
おめでとうございます!
これからもパパやママ、そしてももちゃんと仲良く元気に
暮らしてほしいと思います。
この9年間、まるちゃんやななちゃんがいなくなってしまい、
ももちゃんが来て・・・ゆずちゃんはいろんな体験をして
きましたね。
でも今は生活も落ち着いて、良かった!と思っています。
ももちゃんとたまには喧嘩するかもしれないけど、
(うちもよくやってます!)いつまでも仲良くしてほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-08 21:44
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
9年前の7月7日。
忘れることのできない日です。
今でも鮮明に憶えていますよ。

「まる」も「なな」もいませんが
「もも」とも、なんだかんだありながらも
仲良くやれていると思います。
時々ケンカもありますけどね。
Commented by chigusano at 2016-07-10 19:35
ゆずちゃんのおうち記念日
もうはや 9回になるのね。 おめでとう~。
これからも 元気で暮らしてくださいね。
まるちゃんはいないけど
ももちゃんが 頼もしいナイト
喧嘩するほど 仲がいいのよね。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-10 19:59
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
相変わらず小柄の「ゆず」ですが
でっかい「もも」にも負けていません。
取っ組み合いは絶えないものの
一緒に寝られるくらい、距離は縮まりましたよ。


<< また脱走しましたよ      仰向けはまる譲り? >>