人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 16日
また脱走しましたよ
また脱走しましたよ_f0079967_2261981.jpg

タイトルに関する記述は後半で。



今日は、お世話になっている方の誕生日プレゼントを買いに
町田まで行って来ました。→コチラ

サイト やや重めです。
画面が止まってしまう場合があるかも知れません。

2年前の9月にオープンしたお店のようです。
パウンドケーキを買いました。

なかなか素敵な内外装と、ゆったりとしたテラス席。
また来たいなぁ と思わせるお店です。

そこから帰ると、うちの2匹はこんなことに。(驚)
でも、写真を撮って間もなく、バラけてしまいました。
留守中の方が、2匹で仲良くやっているのかも知れませんね。



さて、ここから本題。

この後、買い物に出かけたのですが
いつもなら、『ボクも出かけま~す!』って
玄関ドアに向かってくる「もも」の姿が見えませんでした。
珍しいなぁ 寝ているのかな?なんて思いながら出かけ
買い物を終えて家に戻ってきました。

帰ったら帰ったで、玄関ドアの裏側に張り付いて
「もも」が飛び出そうとするのを阻止しなくてはなりません。
しかし、ドアを開けてみても そこに「もも」の姿はなく
「ゆず」だけが出迎えていました。

あれ?どこにいるんだろう・・・?と家中見ましたがどこにもいません。
「ゆず」は、なんだか複雑な表情でした。

何か知っているのかな?

ふと浴室に行ってみると、窓が半分開いていて
そこには網戸がありませんでした。
網戸のない方を開けてしまっていたわけですね。

あちゃ・・・しまった・・・ わたしたちが買い物に行く時には
「もも」はおでかけしていた ということになります。

探すには、辺りはすでに薄暗かったですが
2人でとりあえず捜索を開始しました。

「もも」は、ももママが大好きですので
声を聞けば、そのうち心細くなって帰ってくるだろう
という思いはありましたがそれでも心配は心配でした。

意外とクルマが飛ばしていく道なので
早く見つけなくては・・・と辺りを探しました。

すると、程なく 隣のコインパーキングの奥から
情けない声を出しながら、とぼとぼとこちらに向かって
一直線に歩いてくる見慣れた黒白猫の姿が。

「もも」です。

ももママが『もも~』って呼び続けた声を聞きつけて
甘えた声で応えてきました。
すぐに足下までやって来て、抱っこされて家に帰り
とりあえず、ドロドロでしたので洗ってもらいました。

その後、いつかと同様に激しく吐き
草やら毛玉なんかを一気に出したら
どうやらスッキリしたようで、
もりもりごはんを食べて、今はケージの上でおとなしくしています。

ちゃんと帰って来てくれて、良かったです。

by maru-tonpi | 2016-07-16 22:44 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-07-17 11:32 x
今日は!
素敵なお店ですね。
雰囲気もいいし、きっと美味しいのだろうなあと思いました。
この写真、なんだかももちゃんがえらそうに前足を
ゆずちゃんに回していて、おかしいです。
でもゆずちゃんはうれしいんだよね。

そうですか!
お風呂の窓ですか!
ももちゃんも色々脱走計画を練っているんだね!
でもママさんの呼び声で出てくるのだもの、
自分のおうちがどこかちゃんとわかってはいるんだよね。
でも発散してきたんだね(笑)
いつもしんごがやりたがっている地べたをゴロンゴロンして、
草を食べまくったのね。
なんにしても、帰ってきてくれてよかったです。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-17 14:18
しんごのママさんへ
試しに家にもひとつ購入し、いただきました。
美味しかったですよ。

この写真ですが、「もも」は「ゆず」がちょっとでも動いたら
ガブッといくつもりの構えだったようです。

風呂の窓には、桟があるのですが
ギリギリすり抜けて飛び降りたようですね。
でも、情けない声で鳴きながら
しおしおになって戻ってきました。
きっと、暗くなって寂しい気分になったのでしょう。
ニラみたいな芝生みたいな草をいっぱい食べたようです。
畑では農薬なんかも撒いているので
その辺が心配ではあります。
Commented by chigusano at 2016-07-17 22:51
 素敵な ハンドメイドのお菓子のお店ですね。
ヘンデルとグレーテルのお菓子の家に子供のころから
今もあこがれ続けてています。

わ~! ももちゃん ゆずちゃんに手をかけて(^^♪
ゆずちゃん 嬉しそう~!と思ったら
↑コメントで 少しでも動くな!の姿勢でしたか。
それにしても ゆずちゃん 幸せそう~♡

大脱走やらかしましたか。
ママの声に 反応して ちゃんと帰って来るところ
うちの子ですよね。 可愛いももちゃん。
無事な姿を見るまで うちにキッチリ捕獲するまで
心配と 不安は無限大に膨らみますよね。
無事ご帰還 よかった!!!
Commented by maru-tonpi at 2016-07-18 05:39
chigusanoさんへ
とても素敵なお店でしたよ。
一番の売りは、夏場のかき氷らしいです。

「まる」も、こんな風に「ゆず」を押さえつけていました。
『うごくなよ!』って。(笑)
「ゆず」は、そんなのどっちでもよくて
ひっつけたことが嬉しかったようですね。

やらかしたのです。
それでも、すごすごと戻ってきた姿は
なんとも愛しく、うちの子なんだな と実感しましたよ。

クルマや農薬等の心配がなければ
もう少し外に出してあげたいのですけどね。


<< それは無理でしょ?      ゆず来た記念日です >>