2016年 07月 23日
ついたりはなれたり
f0079967_17293079.jpg

大概は、「もも」から動き出すことが多いですね。

「もも」がいるところに、「ゆず」がとことこやって来て

ひと悶着あってから、こんな風に落ち着いて

「もも」が、また動き出す というのがいつものパターンです。

今日はわりと長い時間、一緒にいます。

ピッタリと密着して、どちらかと言うと「もも」が寄り添っている感じですが

後から来たのは、やはり「ゆず」なんですよ。

f0079967_17301536.jpg

このところ、7月とは思えないほど気温が低く

「ゆず」はかなりの寒がりですので

こういう状況が有り難いのです。

「もも」は、一番寒い時期(2月の中旬頃)にうちに来ましたが

体が今よりもひとまわり大きかった気がします。

冬毛を沢山纏っていたことと、

寒さを凌ぐために体中に脂肪を蓄えていたからではないでしょうか。

特に頭の天辺がプヨプヨしていました。

f0079967_17303251.jpg

あっ、やっぱり「もも」が先に動き出しました。

「もも」のこの のび~ のポーズ。

1日に何回もしていますが
なかなかバッチリと写真に収めることができません。

一番猫らしい仕草かな?って思いますね。

「もも」が動き出すと、

『あ、あたしも行かなきゃ・・・』と「ゆず」も後を追いかけます。

すっかり子分の「ゆず」。

自分では、「もも」の教育係を担当しているつもりなのかも知れません。(笑)



猫の年齢差って、あまり関係ないのでしょうか?

「ゆず」は9歳。

「もも」はもうじ3歳。

6つも離れていますが、「ゆず」の方が圧倒的に小さくて

どう見ても 子分 なのです。

写真では、あまり差を感じられませんが

抱っこすると、その差は歴然です。


それでも、好きな場所の取り合いなどでは

いつもは見せない顔で『シャー!!』って怒ったりして

「ゆず」も、負けてはいないのです。

取っ組み合いはしょっちゅうですが、本気のケンカには至らないので

お互いの存在を認めているのは確かなんですけどね。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-07-23 18:00 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-07-24 14:38 x
今日は!
今日も涼しく気持ちのよい一日ではありませんか?
盛夏とは思えない涼しさですね。
今日もゆずちゃんはももちゃんにくっついているのかな?
可愛いなあ!と思います。
家は冬の間はくっついているけど、今は独立(?)していますね。
それぞれ同じお部屋にいるけど、少し離れたところで寝ています。(今現在です)
ももちゃんの伸び、体が大きいとダイナミックでかっこいいですよね。
伸びはやっぱりしんごのほうが見栄えはしますよ。
今日も元気でなかよくね、ゆず・ももちゃん!
Commented by maru-tonpi at 2016-07-24 18:51
しんごのママさんへ
今日も比較的涼しいですね。
からだが楽で、助かります。
「ゆず」と「もも」は、相変わらず
ついたり はなれたりしていますよ。

しんごちゃんとアメリちゃんは
今は独立 なのですね。
くっついたら、けっこう暑くなりますよね。

この、「もも」の のび~ を
なんとかバッチリ撮ることが最近の課題です。

しんごちゃんの のび~ も見てみたいです。
Commented by chigusano at 2016-07-25 00:42
ゆずちゃんのほうが 年下で甘えん坊ちゃんのようにみえますよ。
こうして寄り添っている姿をみると
すごく穏やかな時間を家族みんなが共有して 
幸せ~♡
ニャンズに ありがとう~!と感謝せずにいられません。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-25 05:44
chigusanoさんへ
どういうわけか、「ゆず」は子分肌になってしまいますね。
最初はいろいろともめましたが
なんとか寄り添って暮らせるまでになりました。
有り難いことです。


<< おやつちょうだいな      それは無理でしょ? >>