2016年 07月 24日
おやつちょうだいな
f0079967_19183119.jpg最近の「ゆず」のお気に入り。

『懐石』のカリカリです。

普通のカリカリでは物足りず
自分からキッチンへ行き、アピールします。

入っている場所もちゃんと知っていまして
その扉の前で待っているんですよ。

時々、扉をしゃぶしゃぶと舐めて
『ここだよ、ここにはいってるんだよ。』って教えてくれます。

『ゆず、ちゃんとわかっていますよ。いま、あげるからね。』

普通のカリカリにかけてしまうと
どうもガッカリ感がアップしてしまうらしく
懐石を手のひらに数粒乗せると
嬉しそうに食べています。

それで、どうやら満足するようです。

いつも同じ味では、飽きてしまいますよね。

「もも」は、とりあえず なんでもいい
みたいなところはありますが
今はカルカンパウチにご執心です。
先日、カルカンパウチのとろみ仕立てというのを
知らずにうっかり買ってしまい
ゆずももには大不評でした。

ゼリー仕立てでないとダメなようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-07-24 19:28 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-07-25 00:36
こんな顔を無視するわけにはいきませんね^^。
真っ先に おやつ!ですよね~。
ちゃんとご馳走のありかをご存じなのは
さすが ゆずちゃん♡
それにお気に入りのおやつでないとね(^^♪
そういえば まるちゃんもここでおねだりしていましたね。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-25 05:46
chigusanoさんへ
絶妙なタイミングで、そっとキッチンに立ち寄り
誰かが来て、おやつを出してくれるのを待っています。
どこの子も、ご馳走には目がないですよね。

そうですね。
「まる」もここに来ていました。
今も時々来ているんだと思います。
Commented by しんごのママ at 2016-07-27 16:57 x
今日は!
おねだりゆずちゃん、可愛いね!
そうだね、ここにいいものがあるんだよね。

こういう風にされると、あげざるをえなくなりますね。
我が家の子たちもよくねだりに来ますね。
アメリはシーバを数粒やはり手のひらにのせると
喜んで食べます。
しんごはもっと欲しいといいますので、アメリより多めに
お皿にのせます。
うちの子たち、とろみが好きなんです(笑)
ゼリーだと「え?」みたいな感じで少し水を入れて
混ぜて、とろみ風にしたりしてごまかします。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-27 20:42
しんごのママさんへ
好きなもの(おやつやオモチャなど)の場所は、ちゃんと把握していますよね。
しんごちゃん アメリちゃんは
シーバなのですね。
そして、とろみ派ですか。(笑)
うちは二匹ともゼリー派です。
間違えて買ったとろみは
なんか違うよ ってことで
少ししか食べてくれませんでしたよ。


<< 午前5時のネコたち      ついたりはなれたり >>