2016年 07月 30日
午前5時のネコたち
f0079967_15452744.jpg

今日は休みでしたが、(お昼から3時まで介護タクシーの付添に行きましたけどね)

明け方に咳が止まらず、一度起きて二階リビングに上がり 麦茶を飲んで呼吸を整えました。



梅雨明け二日目の朝。 空気が澄んで、気持ちが良いです。

遠くから 蜩と、ミンミンゼミと、鶯の声が同時に聞こえてきます。

季節がめちゃくちゃで、みんな一斉に出てきたようです。

他にも、いろんな虫や鳥の鳴き声が聞こえます。

この辺には、白鷺 青鷺 百舌 オナガ

それと、この前見た、おそらくカワセミ・・・もいます。

色がいまひとつキレイではなかったのですが、フォルムはまさにカワセミでした。


自然が残っているのは良いものですね。ホッとします。


そして、この二匹の 幸せそうな寝姿。 ケージの上です。

湿度が低く、快適のようですね。

「ゆず」は、「もも」のシッポを枕にして寝ていますよ。

この後、前足をニュ~っと伸ばしたら

「もも」に危うく齧られそうになっていました。

歯がカチンって鳴っていましたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-07-30 15:59 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-07-31 00:45
 マルさん このところ夏風邪が流行っています。
早い目にお手当してご自愛くださいね。

ゆずちゃん、ももちゃんのシッポ枕で
ご機嫌さんですね~~♡寝顔がとても幸せそうです。

たまに私もミロの顔に足を投げ出して
噛まれます。びっくりして目が覚める^^。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-31 01:28
chigusanoさんへ
そのようですね。喉 鼻の粘膜がやられてしまいました。
涼しい夜に油断し、薄い恰好で寝たのがいけなかったようです。

早朝は、案外仲良くやっているようですね。
二匹とも、ぬくもりが丁度良いのかも。

ふいに噛みつかれると、ビックリしますね。
「まる」がまだ小さい頃に
布団から出たわたしたちの足をめがけて
じゃれついてました。
Commented by しんごのママ at 2016-08-01 13:51 x
まるさん、咳の具合はいかがですか?
風邪をひいてしまったのでしょうか?
夜明けはこちらでもいろんな鳥が鳴いています。
セミもヒグラシやミンミンゼミが鳴いていますね。
そのたびにしんごが早く雨戸を開けて外を見せろ!と
鳴いていますよ。
仲良く一緒に寝ているゆず・ももちゃん可愛いです。
えっ!噛みつくのですか(笑)

まるさん、お大事にしてください。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-01 20:43
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
どうも、寒い夜に 薄着で寝たのがいけなかったようです。
匂いと味が全くわからなくなり
免疫力も低下していたようで
口唇ヘルペスや、目が結膜炎のように真っ赤になって痛みだしたり と
結構大変な一週間でした。
今は、咳が少しだけ残っています。

しんごちゃん、虫を見たがるのですね。
うちの二匹は、あまり関心がないようです。
「もも」は、ある一定の距離に「ゆず」が近づくと
多分、遊んでるつもりなんでしょうけど
ガブッと嚙みつきます。
わたしたちにもガブッときますよ。


<< のびたりちぢんだり      おやつちょうだいな >>