2016年 07月 31日
のびたりちぢんだり
f0079967_2055245.jpgこの壁に寄りかかって

まったりしていることが多い「もも」です。

どういう心境なのか・・・。(笑)

言葉が通じたら、聞いてみたいところです。

リビングの出入り口なので

風の通り道なのかも知れませんね。


それにしても、まっすぐすぎませんか?

特に後ろ足の伸びっぷりが笑えます。


これで、前足がさらに伸びていたら

もっと面白くなっていましたね。

f0079967_20555034.jpgそして、こちらは

スコ座りでグルーミング中の「もも」です。

以前はこんなポーズをしたら

後ろや横ににゴロンって転がっていましたが

通販で何かを購入し

密かに特訓でもしていたのでしょうか。

最近では、からだが柔軟になって 安定しています。


この写真は、右足が浮いてしまってますよね。

実は、もう少しよく撮れた写真があるのですが

アイフォンで撮ったものをパソコンに入れて

保存しなおすと、なぜか横向きに配置されてしまうため

こちらではアップできません。 残念です。


スコティッシュフォールドの「まる」は

この座り方 できなかったんですよ。


7月が終わります。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-07-31 21:11 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-08-01 13:56 x
ももちゃん、笑わせてくれますね!
なんでこんなにまっすぐなのかな~?
後ろ足の伸びっぷり、確かにすごいです。
バレリーナのようではないですか(笑)

この座り方、しんごはできませんが、アメリはできます。
そうかあ・・アメリもスコだとここでやっと証明されましたね!
Commented by maru-tonpi at 2016-08-01 20:48
しんごのママさんへ
「もも」は、ホントに面白いです。
でも、その仕草の一つ一つは
どことなく「まる」に似ていて
もしかして、「まる」が朝礼でもして 申し送りをしているのかも
なんて思ったりしています。

アメリちゃんは、スコですもんね。
スコ座りのアメリちゃんが撮れたら
見てみたいです。
Commented by chigusano at 2016-08-01 22:53
タイトル通り のびたり ちぢんだりの ももちゃんの 姿に思わず吹き出しました^^。
本人は真剣なんですから 余計可愛くて!
なんとも 楽しいスタイル~~♡
通販グッズ効果抜群だったようで♪
Commented by maru-tonpi at 2016-08-02 05:54
chigusanoさんへ
「もも」には毎日笑わせてもらっています。

正直、うちにいた猫たちの中で
一番笑えるのは「もも」ですね。

密かに腹筋を鍛えて、二つ折りもできるようになりましたよ。


<< シンケンシラハドリ      午前5時のネコたち >>