2016年 08月 06日
シンケンシラハドリ
f0079967_13514954.jpgこの夏は、ゴロゴロと過ごしている「もも」です。

体温が高い猫は、きっと暑いのでしょうね。

寝床をあちこち替えては、ゴロゴロゴロゴロ。


ある夜、ゴロゴロしていた「もも」の目の前に

足を ス~ッと出してみたら

ペチッと前足で挟まれてしまいました。(笑)

な~んだ、寝ていなかったのですね。

「もも」の偉いところは、この状態で爪を立てないことです。

「まる」も、ちゃんと グーの手で掴んできました。



怖いのは、「ゆず」ですね。

夏に、うっかり抱っこでもしようものなら、

クルッと体勢を変えて、肩に飛び乗ってきます。

その時の、爪の痛いこと。

Tシャツを貫いて、皮膚に穴が空きます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-08-06 14:02 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2016-08-07 12:18 x
今日は!
毎日すごく暑いですね!!
しんごもこんな風にゴロゴロ床を転がっていますよ。
私もまるさんみたいに足をしんごの前に出すと、前足を
乗せてきますね。
はさまないかな?(笑)
爪を出さないのは助かりますね。
家も特にアメリを抱っこすると、必ず後ろ足ですごい
キックをして飛び降りるので、肩や胸に傷ができます。
かなり痛いですよ・・・・!
ゆずちゃんも似たようなものなのですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2016-08-07 12:53
しんごのママさんへ
毎日 暑くて 汗がとまりません。
あと二か月は暑いですよね。
「もも」は、呼んでも返事もリアクションもありませんが
こんな感じのコミュニケーションはとれています。(笑)

しんごちゃんもゴロゴロしていますか。
にゃんこもきっと暑いですよね。

アメリちゃんは爪出しちゃう派ですね。
しがみつかれると、ホントに痛いです。


<< カワセミの住むまち      のびたりちぢんだり >>