2016年 08月 13日
道がすいていますよ
f0079967_2252510.jpg一時の異常な暑さはおさまり
普通の夏になったような気がします。

昨日の夜は、とても涼しくて
エアコンなしで眠れました。
いったい、今は何度なのか・・・?
枕元の温度計は27℃。 完全に熱帯夜。
それでも涼しく感じるのは、
今までが暑すぎたからでしょうね。

久々にアップの「ゆず」。
ハシゴの途中から、窓の外の様子を眺めています。

「もも」とは、取っ組み合いしながらも
なんとか仲良くやれていますよ。(笑)



今朝も、ゴミ出し途中で用水路を確認しましたが
カワセミには会えませんでした。

もう、どこかへ行ってしまったのでしょうか?


それにしても、道がガラガラです。
幹線道路や高速以外はスイスイです。

排気ガスも相当少なくなっていると思います。
それに、心なしか町が静かです。

たまにはいいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-08-13 23:04 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-08-14 14:25
お盆で皆さん帰省なさっているのかな?
道路が空いていると ホッとしますね。

ゆずちゃんの 宝石のような 綺麗なお目目。
瞼と眼球との間の影が深く!
私 猫ちゃんの
この目の様子が 大好きなんです~。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-14 18:12
chigusanoさんへ
今夜からUターンラッシュが始まるようです。
束の間の 静かな町も、明日からは通常モードですね。

「ゆず」の目は、抹茶のようなグリーンです。
女の子らしく、まつ毛も長いんですよ。
Commented by しんごのママ at 2016-08-15 12:44 x
今日は!
階段途中でお座りしているゆずちゃん、可愛いですね。
どんな景色を見ているのかな?
御盆でなんとなく人の数が減っているような気がします。
特にスーパーなどに行くと感じますね。
静かでいいですよね!
すごい暑さを一度味わうと、この頃の暑さは快適に感じて
しまいますよね。
特に朝夕は涼しいです。
カワセミは留鳥なので、その用水路に1年中お住まいと
思います。
また運が良ければ会えると思いますよ。
チェックしていてください。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-17 13:07
しんごのママさんへ
うちから見える景色は、畑と小さい
森がメインなんですよ。(笑)
人や車が少ないと、通勤や送迎がとても助かります。
一時、異常な暑さが続いたので
27℃が涼しく感じられますね。

そうなんですね。
この土地に10年住んでいて
気付かなかった ってことですね。
時々、そっと覗いてみます。


<< 暦の上では秋ですが      ゆるゆると過ごす夏 >>