2016年 08月 14日
暦の上では秋ですが
f0079967_14102298.jpgこちらの坊ちゃんは夏全開 といった感じです。

どうも、猫には見えませんね。

日中は ごはんとトイレ以外

ほぼ ゴロゴロとして過ごし、

寝ている場所が温まってくると中腰で移動。

点々と寝床を変えて寝続けます。

「ゆず」も、『そこ、あつくないの?』って言う場所に

潜り込んで、熟睡しています。

少々の物音では、ピクリともしませんよ。



まだまだ暑い なんて思っていても

そのうちちゃんと涼しくなって

その後は寒くなります。

四季があるのはいいですね。

現在、かなり暑いですが

湿度が低いせいか、わりと快適に過ごせています。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-08-14 14:17 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-08-14 14:28
 元、外猫ちゃんだったとは思えない
無防備なネンネですね。すごくかわいい~~。
安心しきった ももちゃん♡

うちの猫たちは どの子もこんな寝方したことないんですよ。
いつだって 逃げられる態勢です。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-14 18:14
chigusanoさんへ
もしかしたら、「もも」は
元外猫の前に、元飼い猫だったのかも・・・
と、最近思うようになりました。

仰向けで寝られる環境にしてあげられたこと
嬉しく思います。

リラックスできるのが、何よりですよね。
Commented by しんごのママ at 2016-08-15 12:48 x
ももちゃん、楽しい寝相ですね。
こうやっているとお腹を撫でたくなりませんか?
しんごもこういう格好でよく寝ているので、通りがかりに
よく撫でられております。
しんごもあちこちの居場所を1日転々と移動して寝て暮らして
おります。
アメリのほうが場所移動が少ないかな?
そしてこのような格好で寝ていることもないです。
ゆずちゃんはどうですか?
Commented by maru-tonpi at 2016-08-16 06:28
しんごのママさんへ
「もも」は毎日笑わせてくれますよ。
しんごちゃんも、あちこち移動して
寝ているのですね。
アメリちゃんは移動少ないですか。
「ゆず」も、どちらかというと
そういうタイプかも知れません。
ひっそりと奥まったところで寝ています。


<< 熱帯雨林のような夏      道がすいていますよ >>