人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 20日
熱帯雨林のような夏
熱帯雨林のような夏_f0079967_956535.jpg

毎日、蒸し暑いですね。

猫たちも、だるだると過ごしていますが

食欲は落ちないようで・・・。

キッチンで、夕食が出るのを待っています。



このところ、ゲリラ豪雨みたいなのが続いていて

夕方の送迎業務に、かなり影響しています。

雨は有り難いものですが、ほどほどがいいなぁ

と思ってしまいますね。



暑さもピークかな? というこの時期ですが

嬉しいことが二つありましたよ。


昨日、この夏初めて ツクツクボウシの鳴き声を聞き、

今朝、ゴミ出しに行った際に また カワセミに遭遇しました。

雨の中、静かに休憩していたのです。

濡れた青いからだが、ピカピカ光っていました。



カメラを持ってくれば良かった・・・。

by maru-tonpi | 2016-08-20 10:07 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-08-20 12:13 x
オリンピックももうすぐ終わりですね。
さきほど400メートルリレーで銀メダルをとったのを
見ました!
日本も強くなりましたね!!
このところ次々と現れる台風のせいで、ゲリラ豪雨が頻発ですね。
お仕事に触りがあるのは困ります。
なんとか台風が早くいなくなってほしいものです。
このジメジメ状態も解消してほしいです。
猫たちは我が家でもみな元気にやっています。
食欲もありますね、落ちてはいません。

カワセミさん、また目撃ですね。
まるさん、ゴミ出しの時にカメラを持っていって、撮ってきて
ください!
撮れるのを待っていますよ!
Commented by maru-tonpi at 2016-08-20 16:28
しんごのママさんへ
オリンピックも甲子園も、終わってしまいますね。
400mリレーはすごかったですね。
世界と互角に渡り合えている日本。頑張りました。

今日もゲリラ豪雨をすり抜けて
介護タクシーの仕事をしてきました。
車椅子に布担架を敷いて、二階まで二人で担ぎ
ベッドまで運ぶ という介助です。
奇跡的に雨は大丈夫でした。

猫は、グッタリしているように見えて
案外と暑いのにも対応していますよね。
夜中は走り回っていますし・・・(笑)

カワセミ 遭遇しました。
雨だったので、いないだろうなぁ・・・
と思って、カメラは持っていきませんでした。
次は、カメラ持参でいきます。
Commented by chigusano at 2016-08-23 23:31
 西日本もうだるような暑さです。
でも夜になると 少し過ごしやすくなってきました。
ツクツクボウシ出ましたか! 秋の気配嬉しいです。

カワセミ居たんですね~~♪
突然出会えて ドキッ! でしたね。
カワセミが居ついてくれるところ いつまでも
そうあってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-27 21:20
chigusanoさんへ
お返事 遅くなり、すみません。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
来週の前半に接近しそうな台風が懸念されます。
ツクツクボウシが鳴き始めると
一気に秋めいてくる気がしますね。
幸せを運ぶセミと思っています。

カワセミ、金曜日の朝にも遭遇しました。
チャンスがあれば撮影したいと思っています。
あんなにきれいな青い鳥が身近にいたことに
10年近く気付かなかったことに、
最近は驚いています。


<< とられちゃったゆず      暦の上では秋ですが >>