人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 30日
とられちゃったゆず
とられちゃったゆず_f0079967_2132880.jpg手前の、「ゆず」が乗っている緑の物体は

ずいぶん前に買った爪とぎの台です。

まだ、「まる」が小さかった頃に

いろいろ買い揃えていた時のものですね。



「ゆず」はとても気に入っていて

この上で寛ぐのが大好きです。

その後方では、隙あらば・・・と

黒白猫が静かに狙っています。

「ゆず」が使っているものを

「もも」は横取りしたくなってしまうのです。


「ゆず」は、何かを思い出し

この場を一瞬立ち去ります。

思うつぼ・・・かな?

とられちゃったゆず_f0079967_2141042.jpg一分後

予想通りの展開になりました。

「もも」は、知らん顔していますね。


取られちゃった「ゆず」も、

一寸だけ、『あ・・・』って顔をしましたが

す~っと「もも」の横を通り過ぎ

ごはん場に向かいました。


でも、まあ ケンカにならなくて良かった。

けっこう、ひとつのものをめぐり

取っ組み合いになってしまうことが多いです。


からだが大きい「もも」は力もありますので

ワンサイドかと思いきや、

案外「ゆず」も強いです。引けを取りませんよ。

先住猫としての威厳は、なんとか保てているようです。

by maru-tonpi | 2016-08-30 21:23 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-09-01 15:24 x
今日は!
まるさんは、ももちゃんが横取りするのを見越して
最初の写真を撮っているんですね(笑)
ももちゃんの狙っている顔がおかしいです。
次の写真はゆずちゃんが「あっ!」と言ってますよね。
ももちゃんは知らん顔ですが(笑)

先ほど、ウニャアオと鳴く猫の声がするので、見に行ったら
アマゾンの空箱を巡って戦ってました。
戦いの巻き添えになって、箱が壊れてしまい、2匹とも
「あ~あ・・」という顔をしてました。
ガムテープで止めて、箱は直しましたが、一つだけだと
必ず家でも横取り合戦が続いてしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2016-09-01 20:37
しんごのママさんへ
多分、「ゆず」がどいたら「もも」が取っちゃうだろうなぁ と予想していましたが
やっぱりそうなりましたね。
「もも」はいつも、横取りしてやる
みたいな顔をします。
取られた「ゆず」の表情も笑えますよね。

猫は感情が顔に出ない なんて言われたりしますが
そんなことないですよね。

しんごちゃん アメリちゃんは
アマゾンの箱の取り合いですか?
壊れちゃった時の
「あ〜あ・・」っていう顔。(笑)
とてもよくわかりますよ。
やはり、二つないとダメですね。
Commented by chigusano at 2016-09-03 16:04
あらら・・・ ももちゃんにチャッカリと爪とぎを
盗られてしまいましたね。
一瞬「あ!」のゆずちゃん^^
取っ組み合いせず
我慢したんだ 偉いな~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-09-03 21:48
chigusanoさんへ
「もも」は「ゆず」がいるところ、すぐに横取りしようとします。
取られちゃった「ゆず」も怒ったりしません。
でも、『あ・・・』って顔をしてましたね。(笑)


<< 見つめ合って雑魚寝      熱帯雨林のような夏 >>