人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 03日
見つめ合って雑魚寝
見つめ合って雑魚寝_f0079967_13562387.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、

朝晩がだいぶ過ごしやすいので助かります。


猫たちは、このラグの上が心地よくて

ゴロゴロと寝転がっていますよ。

「ゆず」は若干はみ出し気味です。(笑)

何か、遠慮しているのかな?

以前は取り合いしていましたが

この日は仲良くシェアできました。

引きの絵だと、体格差が明らかですね。


「もも」ですが、既に硬い毛が抜け始めています。

もう、冬支度なのでしょうか?

外猫だったことも関係あるのかな?

寒くなる前に、前倒しで準備しているのかも・・・。

まあ、あくまで想像ですけども。

見つめ合って雑魚寝_f0079967_13565597.jpg

同じ目線に来てみると、

この場所がいかに涼しいかわかります。

エアコンの風が床を這うように流れてきます。

椅子に座っているよりも断然涼しいですね。

猫たちは、壁で遮られたスペースにいます。

直接風があたるのは、あまり好まないようです。

「もも」はお尻だけちょっとあてて調節。

「ゆず」は、殆ど風が来ない場所にいます。

むしろ、寒かったりして・・・。


一緒に床でゴロゴロしていると

知らぬ間に眠ってしまったりします。

これがまた気持ち良かったりしますけど

床の上に直接だと、あとで体が痛くなりますね。

わかっていても眠ってしまいます。


ところで、

今週は、一度もカワセミに会えませんでした。 残念。

by maru-tonpi | 2016-09-03 14:15 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-09-03 16:09
シンメトリーニャン図に
思わず顔が緩みましたよ。

何もわざわざ同じラグでなくともいいものを^^。
同じ場所に居たいのね。仲良しさんです。

うちも エアコンの直接の風を嫌がって
心地いいところ探しに奔走している
ミロなんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-09-03 21:50
chigusanoさんへ
同じものを取り合って、取っ組み合ったりシェアしたり
なんとか一緒に暮らしています。
どちらかというと、「もも」は横取りしたくて
「ゆず」はくっついて遊びたいようですね。
温度差は、なかなか埋まりません。

ミロ店長さんも、居心地の良い場所を心得ているのですね。
Commented by しんごのママ at 2016-09-04 21:58 x
今晩は!
一緒におねんねいいですね!
本当ですね、それぞれの猫ちゃんのおおきさがよくわかりますね。
ももちゃんは横にも縦にも大きい!!
ゆずちゃんは小ぶりで、少し華奢な気がします。
たしかにゆずちゃんのほうが、遠慮気味に見えてしまいますね。
だってももちゃんは堂々としていますからね(笑)

我が家ではエアコンが好きなのはアメリですね。
風が直接当たるところにはいないけど、涼しい位置に
いつもいます。
しんごはエアコンはあまり好きではないみたいで、
エアコンがついていない2階の部屋でひっくりかえって
昼間寝ていることがあります。
さすがに35度くらいになると、しぶしぶエアコン部屋に
やってきますけどね。
Commented by maru-tonpi at 2016-09-04 22:29
しんごのママさんへ
やはり、「もも」の方が大きいですね。
骨格からして違います。小型犬より大きいかも。(笑)
実は、「ゆず」もかなりのものです。おなか周りが・・・。
大抵は、暑い場所でゴロゴロしていますが
寝ている場所があったまるとヒンヤリしたところに移動しています。
あまり暑いと、さすがにエアコンのある部屋へ涼みに来ますね。


<< まだ少し早いかな?      とられちゃったゆず >>