2016年 09月 04日
まだ少し早いかな?
f0079967_21283749.jpg

朝晩が過ごしやすく、とてもハッピーな気分ですが

日中はまだまだ暑いです。

それは、きっと猫も同じこと。

それでも「ゆず」は「もも」にひっつきに行きます。

あ~、暑苦しい。

『ゆず、まだ すこし はやいかな?』

「もも」は、幸い爆睡中で シッポもユラユラしていません。

あんまりベタベタすると、「もも」は怒りだします。

「ゆず」としては、猫団子したいだけなのですよね。

「まる」は、嫌々ながら「ゆず」を受け入れてくれていました。

「もも」は、「まる」ほど寛大ではありませんからね。


なんだかんだで、9月も第二週。

間もなく、快適な季節がやってきます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-09-04 21:37 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2016-09-06 20:20
≪あ~、暑苦しい。≫の 行で
ぷっと噴き出しました^^。~!
確かに 可愛らしい光景ですが
おっしゃる通り 暑苦しいです。
よくそこまで 引っ付いておられると 感心・・・
呆れます。 ゆずちゃんならこそ~!

あと少しの辛抱で暑さから逃れられる。
待ち遠しいわ~~!
Commented by maru-tonpi at 2016-09-06 22:21
chigusanoさんへ
「ゆず」は、「もも」に「まる」を重ねているのでしょうね。
ちょっと勝手が違うので、お互いにぶつかり合うこともしばしば。
噛みつかれるのをわかっていながら
それでもなお、引っ付いていく「ゆず」。
ある意味、健気ではありますが・・・。(笑)

秋は、もうそこまで来ていますね。
あと少しの辛抱です。
Commented by しんごのママ at 2016-09-08 12:15 x
今日は!
本当に暑苦しく見えますね(笑)
毛皮と毛皮ですものね。
でもゆずちゃんはひっつきたいのよね。
それがゆずちゃんらしいことでもあるけど・・

我が家では夏場はありえませんね。
冬の寒いときのみです。
なにしろアメリが暑がりだし、しんごも夏は
大の字で寝ているくらいですからね。

このあと、ももちゃんはゆずちゃんがひっついているのに
気が付いてどうしたのかな?
怒らずにどこかに行ってしまったのかしら?
Commented by maru-tonpi at 2016-09-08 21:11
しんごのママさんへ
暑苦しいですよね。(笑)
それでも「ゆず」はひっついていきます。
しんごちゃん、アメリちゃんの方が
きっと、猫としては 自然な状況ですよね。
「もも」はこの後「ゆず」に気がつき、鳴きながら嫌そうにこの場を去りました。
きっと、暑かったんだと思います。
Commented by me1myr00m at 2016-09-19 22:20
まるさん、超お久しぶりです!
Meimyです☆
長い間エキサイトブログを放置していましたが
今月からまた(自分でもこんな日がくるとは思わずにいましたが)雑貨作りを再開し始めました。。
またどうぞよろしくお願いいたします。。
ほんとご無沙汰しているうちに
まるさんのところに新しい家族が+.゚(*´∀`)b゚+
ももちゃん。。かわいいですね。。
またちょこちょこ遊びにきますね!
にしても・・蒸し暑い今日この頃です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

Meimy
Commented by maru-tonpi at 2016-09-19 23:16
Meimyさんへ
ご無沙汰しております。
雑貨作り、再開されたのですね。
お元気そうでなによりです。

うちは、「もも」が仲間入りしました。
大っきいですが、まだ子供なんですよ。(笑)

先週、今週と 告別式や介護タクシーの付き添い、描き仕事や金箔貼りの依頼が入ったりしていまして
ブログ更新できていません。
今度の土曜日も金箔で作ったロゴに
黒い縁取りをしに行ってきます。
自分がこの世ですべき仕事が出来ることを
有り難く感じています。
金箔は、生まれて初めて扱いましたけど。

毎日 雨続きで参りますね。
台風も接近中です。
ご注意下さい。


<< 久々に描き文字仕事      見つめ合って雑魚寝 >>