2016年 09月 25日
先回りされても幸せ
f0079967_23501437.jpg

この前の月~水は、遅めの夏休みでした。
と言っても、休みの殆どが雨で 特別何かをしたわけではありません。

スイッチコネクションには何度か仕事で伺いました。

そんな水曜日の午後、ちょっと眠くなったので
昼寝でも と思いながら寝室に行ってみると

あれれ・・・ 猫が寝ちゃってる・・・しかも、わたしの枕に寄りかかって・・・

さすがにこれは、『どいて』とも言えず
枕のない側でウトウトと眠りました。

次に目が覚めた時、「もも」の姿はなく
「ゆず」が寒そうに丸まっていました。

なにせ、「ゆず」は寒がりですからね。

わたしは「ゆず」を引き寄せ、布団を掛けてもう一度寝ました。

「ゆず」は、わたしの脇腹辺りにピトッとくっついて
喉をプクプクプクプク鳴らして嬉しそうでしたよ。

ただ、そのプクプクが案外大きく聞こえてきて
わたしは眠れなくなりました。

それでも、猫と寄り添って寝ることは
何よりも幸せなのです。

『ゆず、ありがとう。』
[PR]

by maru-tonpi | 2016-09-25 00:01 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-09-25 13:55
まぁ! 先客様がいらしたのですね。
あとから来た人は
遠慮がちに 体を縮めてのネンネ 想像つきます♪
こんな可愛いお二人さんですもの。
少々の不便は 辛抱!辛抱!

Commented by maru-tonpi at 2016-09-25 16:56
chigusanoさんへ
見計らったように、まんまとやられた
そんな感じでした。(笑)

猫の昼寝を邪魔するわけにもいきませんので
となりで静かに寝させてもらいました。
Commented by しんごのママ at 2016-09-26 11:00 x
先客の猫ちゃんたちがすやすやと寝ていたら、さすがにどかすことはできませんよね。
こんなに可愛いんですもの!
私も隅っこで邪魔にならないように寝ると思います。
ゆずちゃんはまるさんと引っ付いて寝られて、うれしかったのね。
まるさんもまたうれしかったと思いますよ。
うちの場合、脇はいいけど、胸には乗ってほしくないですね。
とても重くて死にそうになります・・(笑)
Commented by maru-tonpi at 2016-09-26 22:29
しんごのママさんへ
飼い猫とは言え、先客ですからね。(笑)
とりあえず、ジャマしないように そっと隣に寝ました。

「ゆず」は、わたしたちとも距離をおくタイプの猫ですが
寒いと話は別なようで、有り難く受け入れてくれます。

うちは、「まる」がほぼ毎朝
胸の上に乗って来ました。しかも、早朝に。(困)
あれは苦しいですよね。


<< 逆さのクロシロネコ      縁取りが出来ました >>