人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 16日
バスの文字完成です
バスの文字完成です_f0079967_19355566.jpg

バスの文字完成です_f0079967_930100.jpg

ようやく、バスの金箔文字ができました。
ピカピカでいい感じに仕上がりましたよ。

上の大きい文字を金箔。小さい文字はプラチナ箔にしました。

何度やっても慣れませんね。

わずかな風で、ひらひらとめくれて 破れてしまいます。

なので、きれいに貼ったつもりが

ところどころ剥がれてしまったり

最初に貼り付けた型を外す時に
箔が一緒にくっついてしまったり

と、なかなか完璧にはできませんでしたが

どうにか完成することができました。

バスの文字完成です_f0079967_19424591.jpgそして、うちの猫たちです。

こちらは「ゆず」。

久々の登場ですね。

元気にやっています。

最近は、あまりおしゃべりしなくなりました。

何かしてほしい時やよっぽどのことがあると、

『ア~』って鳴いてアピールします。



写真は、窓辺のタワーでまったり中。

この後、ピーピー寝ていました。




バスの文字完成です_f0079967_19452226.jpgこちらは「もも」です。

とうとう、冷蔵庫の上に乗りました。

うちにいた猫たちの中では、初めてです。

「まる」も「ゆず」も「なな」も

ここまで登った猫はいません。


バスの文字完成です_f0079967_19454394.jpg堂々としたものです。

きっと、いい眺めなのでしょう。

この後、食器棚の上に移動し

いろいろ蹴散らしながら降りてきます。

なので、あまり登ってほしくないのですけどね。



これには、「ゆず」も鳴きました。

『あたしものりたいよ~!』らしいです。

by maru-tonpi | 2016-10-16 19:57 | 描きもの | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-10-17 18:51 x
金箔文字、とても素敵に出来がりましたね。
下のプラチナのほうも、言われて見て、色が違うのに
気が付きました。
とても手が込んでいて、素敵です。
こういうバスが駐車場で隣に止まったら、すぐ近くで
ジロジロ見て鑑賞すると思います。
なかなかいませんからね!

ゆずちゃんはあまりおしゃべりしなくなったの?
我が家の猫たちは日々おしゃべりになっているかも?
よくなんだかわからないけど、ウニャウニャしゃべっています。
冷蔵庫の上はももちゃんが初乗りですか?
うちの子たちはよく乗ってます。
しんごはキッチンからジャンプして行きますね。
やめてほしいんですけどね。
アメリはしんごのように大ジャンプは苦手なので、
あちこち上りながらやってきます。
ももちゃん、満足そうですね(笑)
初登頂は気持ちよかったかもしれませんね。
Commented by chigusano at 2016-10-17 21:44
バスの金箔プラチナ箔文字完成おめでとうございます
印刷文字と違って 手描きのぬくもりを感じて
ツイッチコネクションさんのこだわりが伝わります。
素敵です~~!!!

ももちゃん 3歳お誕生日おめでとう~。
今いたずら盛りですね。
毎日何かやらかして 笑いが絶えませんね♪
おしゃべりゆずちゃんは 返上しましたか^^?
ももちゃんに圧倒されて お任せかな?
小競り合いあっても 仲良し。
何とも 可愛らしいです~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-10-19 20:24
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
前回やったわりに、段取り悪くなってしまい
かなり苦戦しました。
風が強かったというのもありますが・・・。
写真だと、金銀の差がわかりにくいですよね。
実際に見るとしっかりわかります。
機会があれば見ていただきたいです。

「ゆず」は、「まる」がいなくなってから
しばらく鳴いて鳴いて、探していましたが
その後、殆ど鳴かなくなってしまったのです。
寝言も言わなくなりました。

冷蔵庫。うちでは、「もも」が初めてですね。
「もも」もシンクの上から飛び乗っていましたが
意外と距離があるので、「ゆず」は無理みたいです。
猫は、基本 高い場所が好きですよね。
Commented by maru-tonpi at 2016-10-19 20:32
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
これは、データをプロッターでカットした
カッティングシートの型を、ガラスの表面に貼り
そこに箔を貼り付けて、エッジを押し込み
カッティングシートの型をそ~っと剥がして
残った部分が文字として見えてくる
という工程を踏んでいまして
その後で、黒の縁取りをしています。
手作りにこだわるオーナーと、目指すところが近いこともあり
いつもいいものが出来上がっている気がします。

「もも」、推定3歳です。
貫禄ありすぎて、3歳に見えません。
とにかく元気で、なんでもしたい時期ですよね。

今は、ももママ監視のもと、
ベランダに出ることが楽しみのひとつになっていますよ。
うっかり目をはなすと、手すりに飛び乗ってしまいます。

「ゆず」は、静かですね。
おなかが空いた時と、寝場所が決まらない時は
鳴いてお知らせしてきますけどね。


<< ゆずの苦手なキセツ      ももの3歳の誕生日 >>