2016年 10月 29日
ブレーメンな構図で
f0079967_13544230.jpg早朝から、床でゴロゴロしている「ゆず」と「もも」です。

猫って、時々動作がシンクロすることがありますね。

テレパシー的な繋がりがあったりするのでしょうか。

「ゆず」の後ろ足は、「もも」の背中にうっすら触れています。

これ以上接近すると、「もも」はグルリと体を返して

「ゆず」を抑え込みにかかります。


ブナシメジの段ボール箱ですが、

「ゆず」がとても気に入っていて、片付けられません。

この上で寛いだり、爪をサワサワ研いだり

時には、『ここにごはんを持ってきて!』って

食べたりします。

いつも食べ散らかす「ゆず」ですが

ブナシメジの上では

こぼれたのを丁寧に拾っています。

「ゆず」が奥にいることもあり

「もも」が巨大に見えますね。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-29 14:04 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-10-29 21:13
まぁ!見事なシンクロ!

これだけ シンクロしているということは
テレパシーを信じずにはいられません♪
大小・柄違いだけで まったく同じポーズ(^^♪
ゆずちゃん 幸せそう~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-10-29 22:50
chigusanoさんへ
「まる」と「ゆず」は、よくシンクロしていましたが
この二匹も同様にポーズが揃うようになりました。
実際、「ゆず」はもっと「もも」に寄り添いたいんですけど
なかなか「もも」は妥協しません。
Commented by しんごのママ at 2016-10-30 21:50 x
すごい!面白い写真ですね。
なんだか寝ながら踊っているみたい(^^♪
なんだかんだもめていても、やっぱり仲良しの二人なんだって、思っちゃいました。
ぶなしめじの段ボールがゆずちゃんのお気に入りなんですね。
段ボールってなんでそんなに猫を夢中にさせるのでしょうかねえ?(笑)
我が家もなかなか捨てられないきたない段ボールがあります。
Commented by maru-tonpi at 2016-10-31 05:48
しんごのママさんへ
面白いですよね。この二匹。
「もも」が来たばかりの時は、「ゆず」がシャーシャー怒っていましたが
今はだいぶ穏やかです。
時々もめていますけどね。
段ボール、かなり気に入っています。
安上がりで良いのですが、ビジュアルが残念ですね。


<< 帽子入りのロゴです      ゆずの苦手なキセツ >>