2016年 11月 19日
ゆずももだんごです

先日撮った、ゆずももだんごをアップします。

ホットドッグっぽいですけどね。(笑)

いつものように、「もも」がいるところに「ゆず」がやって来て

一悶着の末、落ち着いた感じです。

「もも」のシッポと、「ゆず」の左腕がはみ出しています。



この状態で、約30分くらい一緒に寝ていました。

お互いの鼻息がかかって、鬱陶しい気もしますが

穏やかな時間でした。

「ゆず」のブゴブゴがけっこううるさいんですよ。

「もも」は、よく我慢してくれたと思います。



やはり、寒いと 猫同士くっついて寝るのですね。

実は、この オリーブグリーンのベッドらしきもの

ベッドではなく中がフカフカの、三角屋根のハウスです。

「まる」がうちに来て、二回目の冬に 暖かく過ごせるようにと 買ったもの。

ジッパーで繋いで組み立てるタイプです。

組み立てた瞬間、「まる」が入ってましたね。すごく気に入っていました。

今はこの二匹のベッドになりました。

使い方としては、右が正解です。
f0079967_10455286.jpgf0079967_10575313.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2016-11-19 11:02 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-11-20 11:49
わ~!猫団子待ってました~♪
ぎゅうぎゅうではみ出ていても
ここがいいのね。
元持ち主の まるちゃんは天国から
喜んでみているでしょう。かわいい
妹や弟の大のお気に入りになったんですもの。

まるちゃん11歳 感慨深いです~。
Commented by maru-tonpi at 2016-11-20 14:36
chigusanoさんへ
わたしもこんな日を待っていました。
最終的には、先にいた「もも」が
また先に出て行ってしまいましたが
お互いに寒ければ、くっ付いている方が暖かいですもんね。
「まる」も、『あ〜あ・・・』とつぶやきながら
見ていると思います。

11歳の「まる」。見たかったです。
Commented by しんごのママ at 2016-11-22 20:34 x
今晩は!
可愛い猫団子ですね。
ピッタリくっつくと暖かいから、ももちゃんも譲歩したのね(笑)
ゆずちゃんはうれしかったよね。お団子大好きだから!
本当はハウスに入る形なのね。
ハウスに入っているまるちゃん、可愛いね。
でもつぶしてしまっても、この二匹がいいのなら、それもあり
になると思います。
我が家のハウスもことごとくしんごがつぶして上に乗って
寝ていますよ。
それに反してアメリは中に入りたい派なので、折り合いがつきませんが・・・(笑)
Commented by maru-tonpi at 2016-11-22 22:39
しんごのママさんへ
なが〜いですけどね。(笑)
あんまり寒いと、くっつくようですね。
この猫たちは。
明日の夜から明後日にかけて、かなり寒く
雪になるかも なんて言ってますね。

この「まる」は、このハウスを組み立てた直後に
スルスルッと躊躇なく入ったところです。
屋根がつぶれたことで、乗るには安定していて
ちょうど良いみたいです。
アメリちゃんは、中派なのですね。


<< 他にいなかったの?      11歳になりました >>