2016年 11月 26日
暖房だけでは無理?

f0079967_19460057.jpg
先日は朝から雪が降り、
うっすら積もったところもありましたね。
道路には殆ど積もらなかったでの
朝夕の送迎業務に支障が出なくて良かったです。


うちの寒がりの「ゆず」ですが
今日、ゆずママに服を買ってもらいました。

わんこ用なので、若干サイズが合いません。
でも、今までで一番しっくりきていますね。

帰ってから早速着てもらいましたが
微妙な表情の「ゆず」。
行儀よく座ったままフリーズし
左右に小さく揺れていました。

正面からの写真がボケてしまったので
また撮れたらアップします。

どうも、着せたままだと
「ゆず」は変な緊張感に包まれてしまうので
今は脱がせています。

また、極寒の日に着せたいと思います。



f0079967_21562561.jpg
やはり、前向きも載せることにしました。

このサイズなら
ボケていることがわかりにくいですね。

上と同サイズだと、ブレブレなのです。

この写真を撮った時も
ゆらゆらフリーズでした。

あっ、だからボケたのかな・・・?

[PR]

by maru-tonpi | 2016-11-26 20:09 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-11-27 00:46
トランプさんの赤鬼顔で
ザワザワしていたきもちが
ゆずちゃんの 可愛いセーター姿を拝見して
こころ穏やかになりましたよ。

なんてかわいいの~。 よく似合っていますよ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-11-27 07:53
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
ホームセンターでいろいろ見て
これにしました。
なかなか、犬用の服だと
骨格も違うのでフィットしませんが
今までで一番着心地良さそうです。
ただ、中腰で歩いたり ゆらゆら揺れていたり
バランスがとりにくいようです。
Commented by しんごのママ at 2016-11-30 16:51 x
ゆずちゃん!可愛いね!
これだと寒くないよね。
慣れさせるためにもちょくちょく着て早く慣れるといいですね。
先代猫が年取ってとても瘦せてしまい、冬にはガタガタ震えて見かねて服を着せました。
服を着ると震えが止まり、服を着るのが嫌そうでしたが、着せていましたよ。
そんなこと、ゆずちゃんを見ていて思い出しました。
Commented by maru-tonpi at 2016-11-30 20:02
しんごのママさんへ
寒くはないと思うのですが、
なんだかソワソワしています。
ちょくちょく着せないと、慣れませんよね。
痩せてしまうと、脂肪も減ってしまい きっと寒いですよね。
「ゆず」は冬毛らしいものが殆ど無いように感じます。
見ていて気の毒になります。


<< 胡麻あん的もも寝姿      左フックがサクレツ >>