2016年 12月 02日
お母さん留守につき
f0079967_21332361.jpg
ゆずももママは、外出中。
ちょっと遅いかな?
って、さっき この子らに伝えました。

「もも」は、最初 落ち着き無く家中をウロウロして
おかあさんがいない・・・って探していましたが
ようやくわかったようです。

自分でちゃんと確認しないと
気が済まないのでしょう。



今日は仲良く寝ています。

そんなに寒くはないですが
くっついて寝たらホカホカですね。

こんな姿は嬉しいです。
f0079967_21333648.jpg
ちょっと寄ってみましたが・・・

よくわかりませんね。

「もも」は、目元が真っ黒だし、「ゆず」はめり込んじゃってるし。(笑)

ようやく、金曜の夜です。

明日が休みとわかっていても
夜更かしが難しい年齢(?)になりました。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-02 21:45 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-12-02 22:12 x
今晩は!
何度もメールすみませんでした。
ゆず祠もよくわかりました。
とても暖かそうですね。
谷中の竹工芸翠屋さんがわかったので、この次行った
ときはまるさんが昔住んでいたところ行けそうです。
ありがとうございました。

ゆず・ももちゃん、しっかりくっついていますね。
ママがいないと不安かな・・?

家の猫たちも私が長いこといないと、団結して一緒に
くっついて過ごしているそうです。

帰ってくると2匹で玄関にお迎えに来てくれますよ。
きっとママさんのお帰りもお出迎えにでるゆず・もも

ちゃんたちなのだと思います。
Commented by maru-tonpi at 2016-12-02 22:53
しんごのママさんへ
こちらこそ、すみません。
最近のあの辺がどうなっているか・・・
ずいぶん変わったのでしょうね。
竹工芸翠屋さんは、谷中ぎんざを出た 角ですよね。
以前はもう少し路地の奥にありました。

ゆずももですが、さっきまで一緒にいましたが
バラけました。

「もも」は、ままのお出迎えをしますが
「ゆず」は滅多に行きません。

「まる」がいた頃は、一緒についてきましたけどね。
Commented by chigusano at 2016-12-03 00:59
お母さんが居ないとどことなく寂しくて
探すのね。 
きっと マルさんとままさん お二人がお揃いだと
最高に安心で嬉しいニャンコちゃん達ですよ♪
いい子ですね~~。

こんなにくっついて!!!
ゆずちゃん 暖かくていいね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-12-03 08:21
chigusanoさんへ
「もも」は、完全にお母さん子です。
帰ってきたら、喉をクルクル鳴らして
すり寄っていました。

「ゆず」は幸せそうでした。
ただ、ごねごねと動き出すので
「もも」に叱られていました。


<< 眺めはどんなかな?      胡麻あん的もも寝姿 >>