2016年 12月 03日
また着てみましたよ
f0079967_20313610.jpg
すっかり朝晩が寒い季節になりました。
「ゆず」なんか、もう真冬 いえ、氷河期です。

この朝も、まだ陽が出て間もない早朝に
そそくさと、ゆずママの仕事場の引き戸を
頭でグイグイこじ開けて
ケージに乗りに来ましたが
部屋はまだ冷えきっています。


『ゆずねぇ、まだそこは暖かくないでしょ?』


どうしても、この場から離れたくないとのことでしたので
先日の冬服を着てもらいました。

わりとおとなしく着させてくれましたよ。

この後、わたしは仕事に出掛けてしまいました。
後で、ゆずママが来た時に
「ゆず」は複雑な顔で佇んでいたので
脱がせてもらったようです。

なかなか服に慣れませんね。

我が家のPOLO 無事に戻ってきました。
宇宙船みたいなプリウスはお返ししてきましたよ。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-03 20:42 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by しんごのパパ at 2016-12-04 13:44 x
ゆずちゃん、このお洋服よく似合っているのに、
まだ慣れないのね。
先代の子は服を着せると隅っこに行って、一生懸命脱いで
いました。
ゆずちゃんはそこまで抵抗はしないのでしょ?
ならばそのうち慣れるようになると思います。
朝まだ家が暖まらないうちは服を着る!と習慣づければ
大丈夫に思いますが・・
スマートなゆずちゃん、夏場はいいけど、冬場は辛いものね。
我が家ではこの反対がアメリです。
冬場はどんなに寒くても暖房がついていなくても
へいっちゃらで飛び回っていますが、夏はへばって一日中
涼しいところで寝ているばかりですよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-12-04 17:50
しんごのママさんへ
まだ慣れないですね。
以前の服は、イヤだと海老みたいに後ずさりして脱いでいましたが
この服はそこまでではなく、それでも どんよりしています。

「ゆず」の冬は、毎年長いです。
なんとか快適に過ごさせてあげたいものです。
アメリちゃんは暑がりさんなのですね。
やはり、毛の密度が関係あるのかも。


<< おじゃまいたします      眺めはどんなかな? >>