2016年 12月 10日
午後8時のネコたち
f0079967_20241369.jpg
うちの午後8時はこんなんです。

しんごのママさん、いかがでしょう?

東の窓のケージの上にいます。
この場所、暖かくはないのですが
ピッタリくっついて、一緒にいました。

眠そうではありませんが
まったり感は近いものがありますね。

「ゆず」がプクプクと喉を鳴らすものですから
「もも」が不機嫌にならないか心配していましたよ。

この後、少しして
「ゆず」はケージから飛び降り・・・
ケポりました。

なんとか紙でキャッチ。
ギリギリセーフでした。


[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-10 20:32 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-12-10 23:04 x
お宅の午後8時の猫たちはこんな感じですか!
仲良く並んでいて可愛いですね。
おやおや、ゆずちゃんはケロっとしちゃったのね。
食べすぎたかな?
うまくキャッチしてよかったですね。
最悪なのは朝真っ暗な中起きてきて、足を踏み出したら
ケロケロの中に足を踏み入れることです。
何回かありますね・・すぐにケンケンしながらお風呂に
直行です!
今もうすぐ寝るつもりなので、しんごが一緒に寝に行くのを
横で待っています。
アメリは今姿が見えないから、すでに寝室に行ったかな?
一緒に寝るのですが、脇に猫ベッドを置いて、そこにも
寝ているようですよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-12-11 10:30
しんごのママさんへ
こんな感じです。(笑)
寒いときは、じっとくっついているに限りますが
「もも」は、わりとひとりでいたがるので
「ゆず」はつまらないと思います。
ケポケポは突然やってきますよね。
「ゆず」の場合は、きた!と思ってから5秒くらい余裕があるので
間に合う確率も高いですが、
「もも」は一瞬です。
踏んじゃったこと、何度かあります。泣けますね。(泣笑)

しんごちゃんは寝るのを待っているのですね。
うちは、気が向いたらベッドに来る感じです。
「もも」は夜中、あちこち走り回って起きていますし
「ゆず」はどこかに潜んで寝ています。
二匹とも、夜が明けると寝室に集まってきますよ。
「まる」はちゃんと寝室に来て、一緒に寝ていました。
Commented by chigusano at 2016-12-12 01:37
こちらの 午後8時のニャンコさんも
まったりとなかよしさんですね~~♡
あら! この後ケボリましたか。うちもよくあるんですよ~。
急いで食べた後 すっかり出してしまったり・・・
洗いたてのベッドカバーの上とか・・・
暗闇で踏んだら 泣けますよね^^。
Commented by maru-tonpi at 2016-12-12 05:43
chigusanoさんへ
ごはんの後は、動きがのんびりになりますね。
「ゆず」は、やってくれましたよ。
紙を差し出しても、首を伸ばして
その先に出そうとします。(笑)
留守にしていると、まさかのトラップがありますね。


<< おしりとあたま連結      仲良くやって下さい >>