2016年 12月 24日
突然の屋根裏ブーム
f0079967_09445071.jpg
ここ数日、
12月とは思えないほどの暖かい日が続き、
猫たちも調子が狂っているようです。

毎日のように乗っていた
ひつじクッションには目もくれず、
しばらく上っていなかった屋根裏に
夜になると集まっています。


ここは、「まる」が大好きだった場所でもあります。

今も、時々やって来ては 寛いでいるかも知れませんね。



このまま暖かいはずもなく、
また極寒の日がやって来ます。

皆さま、風邪などひかれませんように。

今週の「もも」ですが、
朝の目覚ましが鳴ると同時に寝室にやって来て、
ベッドに座っているわたしの膝に乗ってきました。

『ももくん、もう起きなきゃいけないから
お母さんのところに行きなよ。』
と言っても、
『ボク、ここにいるの!』
ってどこうとしません。

できることなら、ずっと乗せていたいですが
仕事に遅れてしまいますので
引きはがしてももママの上に乗せて起きています。

かわいくなってしまいますね。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-24 10:03 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-12-25 17:36
お仕事のため やむなく引きはがさなければならないですが できることなら
永遠に膝の上にのせておきたいところですね。
甘えんぼちゃんの ももちゃん~♡

まるちゃんが 存命中は
3階のロフト写真をよく拝見しました。
きっと まるちゃんのご指定場所なんだわ♪
Commented by maru-tonpi at 2016-12-25 18:10
chigusanoさんへ
そうですね。ずっと乗せておきたいです。
普段は、ももママにベッタリなのですが
たまに、キュッと わたしに寄り添ってきます。

意外に、休みの朝には来ません。

「まる」はよく、屋根裏から
わたしたちの動向を見守っていました。
今も、同じことをしているのでしょうね。
Commented by しんごのママ at 2016-12-28 17:11 x
今晩は!
よくここからまるちゃんとゆずちゃんが下を見ていましたね。
懐かしいです。
起きたら膝に乗ってくるというのは、しんごがよくやってます。
ママは一番に起きなくちゃいけないのだから、しんごも
起きようね!と諭すのですが、ゴロゴロと喉を強く鳴らして
嫌がりますね。
可愛いんだけど、ひきはがしますよ(笑)
しんごはその後ずっと私のそばを離れず、一緒にいます。
朝ご飯を食べて、私たちもご飯を食べるころにようやく
猫ベッドに行きます。
アメリは相変わらず朝寝坊です。
Commented by maru-tonpi at 2016-12-28 20:41
しんごのママさんへ
得意げな顔の「まる」と「ゆず」が
ここから見下ろしていましたね。
しんごちゃんも乗ってくるのですね。
そして下りませんか。

アメリちゃんは、やっぱり朝寝坊なんですね。
うちは、「ゆず」がそうかも知れません。
「もも」がフンフン言いながら走り回っていても
どこかに潜んで眠っています。


<< ゆず追い詰めるもも      ゆずのももだからね >>