人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 30日
朝焼けがきれいです
朝焼けがきれいです_f0079967_00100123.jpg
このところ、朝焼けがきれいです。
インクブルーからオレンジへの
美しいグラデーション。
いわゆる、補色に近い色合わせですね。
子どもの頃から、こんな色合いが好きで
描いている絵にも反映されたりしています。
相反する色のぶつかり合いの美しさ。
塗っていると楽しくなります。

冬至を過ぎ、日の出の時間が
じわじわと早くなっていますね。

地球の軸が、一日1分ずつ明るくなる日の出を
コントロールしているかと思うと
神秘的 というより、なんだか気持ち悪いような
誰かの陰謀のような、なんらかの企みのような
変な気持ちになります。

今日(昨日)は、ようやく仕事納め。
朝夕の送迎も、道が空いていてスムーズ。
20人の入浴も無事に終わりました。
いつの年だったか、24人という日もありました。


陽はまた昇る。

こんな風に、毎日昇ってくるお日様に
感謝するとともに明日も頑張れる気がしてきます。
あっ、明日は休みでした。
特に頑張る必要もありませんね。

でも きっと
朝焼けが見たくて早起きしてしまうかも知れません。


by maru-tonpi | 2016-12-30 00:28 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-01-02 19:52 x
朝焼けきれいですね。
確かに空の色が青からオレンジ色に変わっていくのが
美しいです。
右側の建物の明かりが灯っているのもいい感じですよ。

まるさん、お仕事終わったのですね。
ご苦労様でした。
少しゆっくりとした時間を過ごして、体を
休めてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-02 22:06
しんごのママさんへ
このところ、だんだんと日が延びていますね。
まだ、空全体が暗いのでマンションの灯りは点いていますね。
自動で点灯消灯するライトです。

休みは明日で終わりですが、リラックスして過ごしています。
ありがとうございます。


<< 12月の穏やかな日      クリスマスでしたね >>