2016年 12月 31日
目線の先にあるもの
f0079967_00452613.jpg
冷えてきたので、エアコンを点けてもらった「もも」です。
想像ですが、
外にいた時は、寒い日には夜通し走り回って
昼間は日向で寝る という生活をしていたであろうこの猫は、
うちに来てからは ぬくぬくが大好きになりました。
冬に外で暮らすのは、過酷極まりないでしょうね。
「もも」はよく頑張っていました。
まあ、まだ若いですからね。
保護したての頃は、頭がプニプニしていました。
体中に脂肪を纏って、寒さを凌いでいたのでしょう。
それも、環境に合わせて段々と減ってきました。
ひとまわり小さくなったように感じるくらい。

それでも、まだ 大きい という印象は消えません。

今日はクジラっぽく見えました。(笑)

そして、この横からのアングル。
なんとなく「まる」に似ている気もします。

そして、「もも」の目線の先には・・・

f0079967_00451176.jpg
「ゆず」ですね。

一番良い場所を取りました。
暖かい風が出る、真下にいます。

今年は、この二匹。
だいぶ距離を縮めてくれました。
嬉しい限りです。

2016年の締めくくりは
「ゆず」と「もも」にお願いしました。

皆さま、良い年をお迎えください。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-31 12:31 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-01-02 20:07 x
確かにクジラに似ているかも?(笑)
野良ネコだった時のももちゃんを思うと、可哀そうでなりませんね。
涙が出ちゃいますね。
早くまるさんのおうちの子になってよかったです。

ゆずちゃんのほうが暖かい場所にいるんですね。
確かに、この位置からだとまるちゃんを思わせるところがありますよね。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-02 22:16
しんごのママさんへ
黒くて、テカテカで大きいのでクジラだったりピアノだったり・・・
寒い冬の夜に訪ねてきましたね。
うちに入れてあげられて良かったと思っています。

「ゆず」は直接温風(熱風)に当たりたいようですね。
暖かいのが大好きです。
どうも、「もも」と「まる」がダブって見えることが多いです。
「もも」は、「まる」が遣わせてくれたのかな?と思ったりしていますよ。


<< また同じ画像ですが      ぬくぬくのふみふみ >>