2017年 01月 02日
ゆずの反射神経健在
f0079967_09272209.jpg
曇りの朝。
箱根駅伝スタートとともに
「ゆず」の遊びもスタート。

選手の走りを見届けながら
「ゆず」を遊ばせていました。
動きが疎かになると、「ゆず」は不機嫌になります。
『なにやってんの?ちゃんとやってよ!』
ってなもんです。

わたしが以前に巻き直したキャットタワーのロープ。
だいぶ、ズタボロになってきました。
ちゃんと使ってくれてるってことですね。

一時の俊敏な動きは影を潜めましたが
動体視力はやはりすごいです。
「ゆず」もわたしも一生懸命遊びました。

一方、「もも」ですが
ももママの布団に潜り込んで
ぬくぬく眠っていました。

このところ、カリカリを食べるとよく吐きます。
二匹ともです。
何かが原因なんだと思います。
とりあえず、おやつのカリカリを控えてみます。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-02 09:43 | ゆ ず | Comments(3)
Commented by しんごのママ at 2017-01-02 20:18 x
ゆずちゃん、あそんでもらってよかったね。
確かに子猫のころを思うと遊びの時間が短くなったかも。

箱根駅伝、つい見ていて、猫たちに早くお散歩に行こうよ!
と催促されました。

二匹ともカリカリを食べて吐くんですか?
食べすぎではないとすると・・飽きたってことかな?
しんごが前に厭きた・・ということで吐いてました。
新しいのをあげたら、吐かなかったので。
でも注意深く観察が必要かもしれませんね。
病気の可能性も否定できないし・・。
Commented by しんごのママ at 2017-01-02 20:28 x
そうそう冷蔵庫の写真を載せました。
見てくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-02 22:23
しんごのママさんへ
ウキウキして遊んでいましたよ。

箱根駅伝。特にスタート直後は見入ってしまいますね。
「ゆず」にも催促されました。(笑)

今日は、小袋に入っているおやつのカリカリを抜いてみました。
今のところ吐いていませんね。
もう少し様子を見ることにします。
あまり吐くようなら診てもらわなくてはいけませんね。

冷蔵庫の写真。ありがとうございます。
あとでお邪魔しますね。


<< 箱根駅伝復路観戦中      また同じ画像ですが >>