2017年 01月 06日
ならんであさごはん
f0079967_06164169.jpg
おはようございます。

何日か前に撮った、朝ごはんの様子です。

以前は床に直置きでしたが
最近はアクリルの台(無印で購入)
の上に乗せて出しています。
この方が食べやすそうですね。

「もも」がムシャムシャ食べていると
「ゆず」もやって来て食べます。

「ゆず」は、あまり食に対しての執着がなく
あれば食べる といった感じです。

そんな「ゆず」ですが、今朝はごはん抜きです。
食べたくても、出してあげられません。

この後、ゆずママと病院なのです。

定期検診で半日預けてくることになります。
なので、朝ごはん抜きなんですよ。

そして、「もも」も「ゆず」が出掛けるまで
ごはん お預けです。

なかなか、「もも」だけ というのは難しいです。

最近、よく吐く「ゆず」。
異常無しで帰ってきてほしいですね。

地味な構図ではありますが
「ゆず」のお尻のハート柄がアクセントになっています。
この角度限定で見えてくる柄なんですよ。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-06 06:32 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-01-06 16:25
お正月が過ぎて 何時もの日常が戻ってきましたね。
ゆっくりと朝ごはん。
何とも可愛しい光景です。
ゆずちゃんはもとより
体格のいいももちゃん、ちゃんとウエストがくびれていい体型ですね。

ゆずちゃんは 検診でしたか。
何の問題もないことを祈っていますよ・
ゆずちゃん 頑張って~~!
Commented by maru-tonpi at 2017-01-06 20:15
chigusanoさんへ
あっという間のお休みでしたが
また土日なので、肩ならしには良かった気がします。
「もも」は最近、ちょっと痩せたかな?と心配しています。
外時代の、纏っていた脂肪の皮が無くなったのかも知れませんが。

「ゆず」、無事に戻ってきました。
検査結果は後日 ということです。
よく吐く 以外は調子悪くは無さそうなんですけどね。
Commented by しんごのママ at 2017-01-08 23:52 x
今晩は!
並んで食べる2匹、いい光景ですね。
家でも並んで毎回食べています。
今日ホームセンターでカリカリを買いに行ったら、試供品の
カリカリをいただきました。
配っていたお姉さんが「何匹買ってますか?」と聞かれ
「二匹ですけど。」と答えると「一緒に食べますか?
チェンジしますか?」と聞かれました。
うちの子は9歳と6歳なので、しんごとアメリでは
カリカリの種類が違ってくるんだそうです。
まあしんごにあわせてシニア用のカリカリをたくさんいただきました。
もうそういう年になっちゃったかと改めて思いましたね。

ゆずちゃん、なんともないといいですね。
早めに病院に行っているので、何かあったとしても
すぐ治ると思うのですが・・・
Commented by maru-tonpi at 2017-01-09 06:18
しんごのママさんへ
並んでのごはん。たまらなく可愛くなりますね。
うちも時々試供品 と言って配られたりするのですが
「ゆず」がすぐに吐いてしまうので、なかなかもらえません。

うちは、お互いのごはんを グルグルまわって食べてしまいます。
「ゆず」も9歳。(2月22日で10歳)
しんごちゃんと同い年でしたね。
早いですよね。

「ゆず」ですが、まだ結果がきていません。
腎臓に何かしらの異常があるかも とは言われていますが・・・。


<< 下りてくるくろしろ      1月3日の夕暮れに >>