2017年 01月 07日
下りてくるくろしろ
f0079967_14130150.jpg
下りてくる のらくろ
の方が正しいかも知れませんね。(笑)

屋根裏ハシゴを上りきったところで
仁王立ちしていた「もも」。

よくねた〜って顔で見下ろしていました。

そろそろ下りてくるかな?と思い、
下から携帯カメラで狙っていたら
のっしのっしと下りて来ましたよ。(笑)

なんとなく、撮られていることはわかっていて
なんとなくイヤそうでした。

でも、わたしもそれが仕事(?)なので
撮らせてもらいましたよ。

ハシゴの後半は加速がついて
いつも飛び降りて来ますので
ちょっとブレましたが
なかなかいい写真が撮れた気がします。

昨日は、「ゆず」が検査で半日いなかったので
悠々と過ごしていたようです。

それにしても、猫の身体能力はスゴイですね。
急なハシゴを駆け上がり
こんな風に殆ど逆立ちみたいな姿勢で下りてきます。
前足にはかなりの負荷がかかっていますよね。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-07 18:11 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-01-08 23:58 x
のらくろ・・に笑っちゃいました。
確かにこの写真は似ていますよ。

ももちゃんは前足の白ソックスがチャームポイントですよね。
階段を降りるとき、すごい角度で一気に降りて行きますよね。
いつも私もすごいなあ~と思っていました。
先代はもっとすごくて階段脇の壁を走っていましたよ。
ものすごく運動神経がある子でした。
猫版ジャッキー・チェンのようでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-09 06:21
しんごのママさんへ
なかなかのブレ加減で、絵画的な一枚になりました。
のらくろ そのものでした。

「もも」は、4本ともソックスなんですが
左前足だけ ハイソックスなんですよ。(笑)

こんな格好でハシゴを下りるなんて
人間には不可能だと思います。

先代にゃんは壁を走っていたのですね。
重力を操れるのでしょう。
まさにジャッキー・チェンですね。
Commented by chigusano at 2017-01-09 20:28
よくねた~!余は満足じゃ~。
的な のらくろ ももちゃんですね。
大物の貫録~!

ゆずちゃんの 腎臓の結果
どうだったでしょうか?
ニャンコは年齢とともに
腎臓機能の低下するようで 気になります。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-09 20:42
chigusanoさんへ
まだ若いのですが、黒くて大きいので
貫禄出ちゃいますね。

まだ、結果は出ていないんですよ。
ただ、「ゆず」ももうじき10歳なので、
なにかしら機能の低下はあると思います。


<< 病院付き添いの仕事      ならんであさごはん >>