人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 09日
チャボみたいなネコ
チャボみたいなネコ_f0079967_21105384.jpg
キャットタワー(小)の上の「もも」です。
最近の寒さで、こんな風に丸まっています。

その姿が、矮鶏(チャボ)みたいだねってことで
「もも」のこのポーズを見ると
『ももがチャボってるよ。』っていう
我が家での隠語が生まれました。

隠語・・・でもないですね。
ただの見た目です。(笑)

今日の帰り、家の裏のコインパーキングで
「もも」にそっくりな黒猫と遭遇しました。
辺りは暗く、最初はネコとわかりませんでしたが
近づくと、ササッと逃げたのでわかりました。

ご近所の方から、「もも」に似た黒猫がいる
という話を聞いていましたし
わたしも、駅向こうの農道で、
「もも」みたいな黒猫を見たことがあります。
この二匹、同一のネコかどうか、定かではありませんが
おそらく「もも」と血縁関係にあるネコだと思われます。

兄弟・・・かなぁ なんて思っています。


by maru-tonpi | 2017-01-09 21:39 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-01-12 16:03

Commented by chigusano at 2017-01-12 16:03 x

まぁ! ほんとに 目つきといい 体型といい
まるでチャボですね~♪
ひょうきんなももちゃん~♡
酉年にちなんでくれたのね^^。

可愛いよ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2017-01-12 21:01
chigusanoさんへ
ちょっとわかりにくい画像でしたよね。
もっと チャボっている「もも」を撮って
またアップしますね。(笑)
「もも」には、毎日笑わせてもらっています。
Commented by しんごのママ at 2017-01-13 20:13 x
今晩は!
ももちゃん、本当に面白い子です。
チャボに確かに似ていますね。

この間実家の近くでももちゃんに似ている猫を見ました。
飼い猫らしく首輪をして車の上で寝ていました。
ついももちゃん!と声かけちゃいました。
「何者?」という顔で不審な顔をされましたよ。でも
顔の模様とか足のソックスもよく似ていました。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-13 22:13
しんごのママさんへ
面白いですね。「もも」は。
うるさくて、暴れん坊で、甘えん坊で。

実際は、もう少し立体的なんですけどね。
また いいのが撮れたらアップします。

そうなんですね。
そんなに似ていましたか。
けっこう多い種類 というか 柄なんですけどね。
白黒の割合や、顔や足へのかかり方など
微妙に違いますよね。


<< いい空が撮れました      病院付き添いの仕事 >>