2017年 01月 14日
おはようも言わずに
f0079967_09350424.jpg
休日も 習慣なのか、早く目が覚めてしまいます。
それでも平日よりはゆっくりめです。
今朝は7時に起きました。

起きる直前、「もも」がやって来て
中に入らせて と言っていました。
掛け布団を開けると
なまずのようなからだで前進入庫し
中でUターンして顔だけ出しました。
「もも」のからだはひんやり。
肉球もひんやりでした。
少し温もると、ガボッと飛び出して
今度はももママの掛け布団をポッポリ掘り始めました。
気付いたももママ。
布団を開けてもらい、再度入庫。

わたしが二階に上がったら、
またすぐに追いかけて来ました。
落ち着きのないネコですね。(笑)


写真は、陽の当たる東の部屋の引き戸です。
早朝は寒いので閉めていますが
ほんのちょっと隙間があり
どうするか見ていたら
「もも」は巨大な前足をぶっこんで
こじ開けてしまいました。
なかなかの怪力ですね。

目的のためには手段を選ばない
ジャック・バウアーのようなネコです。

おはよう くらい言ってほしかったですが
「もも」はそういう子です。
f0079967_09351860.jpg
自分が通れるだけ開いたら
当たり前のようにケージに飛び乗り
小さなレースのカーテンの下に
頭だけをくぐらせて
畑の様子を見ていました。
「もも」の朝の日課ですね。
陽が当たるし、眺めも良い。
というか、何もありません。

外にいた頃の友達の動向が気になるのかも知れませんね。

現在、茶トラと 「もも」にそっくりな黒猫がいます。

あと、一回だけ見かけたのですが
長毛のチンチラ風のネコ。
この近辺で迷子になった と張り紙がしてあったネコに
とても似ていたので、一応目撃情報として連絡しました。

その後、どうなったかはわかりません。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-14 09:56 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-01-14 22:10
ももちゃん おとなしまくで 結構いろんなことを
やらかしてくれますね。
朝の行動を拝見し想像して
顔が緩みましたよ~^^♡
Commented by maru-tonpi at 2017-01-14 23:52
chigusanoさんへ
やらかしますね。「もも」。
一番の悪事は、ももママのミシンの糸を
あにあにと歯で噛んで、切ってしまうことです。
あとは、針山をいじってみたり。
でも、憎めないのですけどね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2017-01-15 13:23 x
ももちゃんの布団にもぐる様子、そのままアメリです。
しんごは枕元で早く起きるようにニャアニャア鳴いていて、
結局いつも通りに起きました。
今朝は冷えましたね・・・
ももちゃんは朝一番で窓の外が見たかったのね。
しんごもグイッと開けますよ。
しんごも外の様子がいつも気になっているようです。
お外の子、可哀想になりますね。
でも外にいつもいる子はそれしか知らないから、私が
思うほど辛くは思っていないのでしょうねえ。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-15 13:54
しんごのママさんへ
何度も出たり入ったり、落ち着きがありません。
起きてアピールなのかも知れませんが・・・。

引き戸をゴイゴイ開けて、窓辺へと向かいました。
しんごちゃんも外を見るのが好きなのですね。

そうですね。外はきついと思いますが
そこで行きて行く術はあるのでしょうね。
「もも」も、うちに来る前は
雪の日も走り回っていたようです。
今は、全体に纏っていた からだの脂肪が薄くなったので
おそらく長時間 外というのは無理でしょうね。


<< 不気味な雲が接近中      泣けるほど寒い夜に >>