人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 14日
不気味な雲が接近中
不気味な雲が接近中_f0079967_11245201.jpg
朝は、ピカッと晴れていて
「もも」もケージでぬくぬくしていましたが
お昼前になってから、もくもくしてきました。

なんだか、厚くて 重々しい雲ですね。
これが、大寒波と関係あるのかわかりませんが
クルマでの買い物は、早めに済ませようと思います。

うちのクルマはノーマルタイヤですし
チェーンもありません。

ノーマル以前に、そろそろ交換した方が良い状態ですので
間違っても雪道は走れませんね。

向かいの畑では、いろいろと野菜が育っています。

天気があまり荒れないと良いのですけど。


by maru-tonpi | 2017-01-14 11:29 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-01-14 22:06
 中世のヨーロッパの絵画を思わせるような
重い雲ですね。
これはやっぱり 寒波の雲でしょう~。

Commented by maru-tonpi at 2017-01-14 23:50
chigusanoさんへ
写真を撮った後で見ながら、ユトリロっぽい空だなぁ
なんて思っていました。
みるみる雲に囲まれてしまいましたよ。
Commented by しんごのママ at 2017-01-15 13:27 x
この雲、こちらにも風と共にやってきましたよ。
雪も舞っていましたね。
寒波の雲ですよね。

私も昨日はお米や猫砂、プランターの土など重いものばかり
風の中買いに行きました。
雪が降らないでよかったです。
お宅のそばの畑の様子、まさにツグミが喜びそうな場所ですよ。
きっといると思います。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-15 14:40
しんごのママさんへ
すごい雲でしたね。
雪を降らせる雲だったのですね。

昨日は早めに買い物に行っておいて良かったです。
以前、畑にツグミが・・・
っておっしゃっていましたよね。
ここにもいるでしょうか?


<< ひえひえのどようび      おはようも言わずに >>