2017年 01月 22日
鳥っぽいうちの猫達
f0079967_22442336.jpg
まるで、止まり木にいるような佇まい。(笑)

しばらく、このままでじっとしていました。
いったい どんな心境なのでしょうね。

前足キッチリで、行儀が良いです。

未明のおやつ事件のことも
何事もなかったかのように
ケロッとしています。

今日はそんなに寒くありませんでしたので
猫達も穏やかに過ごしました。

去年の今頃、介護福祉士の国家試験でしたが
今年もまた、ありますね。1月29日(日)。
受験される方は頑張ってほしいです。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-22 23:07 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by kitcat at 2017-01-23 20:38 x
〇 ぁはは… みんな地上に降りてこない…♪
 南国の樹上生活ですね~
 部屋の上の方が、暖かいのかな…??
↓ ゆずちゃん、隠れモンプチはおいしかった…??
 モンプチの小袋って、一口サイズ袋の”柿の種”みたいな、ウイスキーの友に極似していて、かつて猫友さんにもらったとき、猫カリとは知らないで、人間が食べていました。
「何かこのスナック…、味が薄いな… ブツブツ…」
ののちゃんは、生まれて一度もカリカリを食べたことがなかったので、モンプチの存在を飼い主は知らなかったのです…
 でも、けっこう有名銘柄だったのですね…
             <ののちゃんより>
Commented by maru-tonpi at 2017-01-23 21:01
kitcatさんへ
そうなのかも知れません。
温かい空気は上にいき、床はひんやりですからね。

きっと、殆どは「もも」が食べちゃって
残りを「ゆず」が食べたんだと思います。

確かに。カリカリ小袋はスナックっぽいかも知れません。
そうですか。ののちゃんはモンプチ食べたことなかったのですね。
カリカリの中では、わりとメジャーですかね。
Commented by しんごのママ at 2017-01-24 17:58 x
ゆず・ももちゃん、確かに小鳥さんのように
立っていますね!
すくっと背筋を伸ばし、前足をそろえている姿、
行儀がよくていいなあと思います。
昨日・今日ととても寒く、しんごたちはお散歩できません
でした。
北風が半端ない感じです。
私も外に長くいたせいか、冷えて夜下痢になりました。
まるさんもお体にきをつけてくださいね。
寒すぎますから・・・
Commented by maru-tonpi at 2017-01-24 20:07
しんごのママさんへ
なんか、面白い写真ですよね。
姿勢が良すぎて笑えます。

昨日 今日 ものすごい寒さですよね。
明日も10度を下回る予報のようです。

おなか、冷えてしまったのですね。
お大事にして下さいね。

わたしは、送迎や 歩行のリハビリで
一緒に外を歩いたりするので
けっこうこの寒さはこたえます。
なるべく暖かくして実施したいと思います。
Commented by chigusano at 2017-01-27 22:16
 まぁ!えらくかしこまって
お二人ニャン 茶白と 黑いフクロウのように
みえます。
何かたくらんでいる^^?
Commented by maru-tonpi at 2017-01-27 22:28
chigusanoさんへ
フクロウかミミズクか って感じですよね。
なんだか、二匹揃って ちんまりしていました。
束の間の静止状態といった様子ですが
この後、散り散りに自由行動となりました。


<< まる来た記念日です      寝るのも仕事のうち >>