2017年 01月 29日
上から見たら三頭身
f0079967_14182014.jpg
この角度からだと、ほぼ黒猫ですね。
見えないところに白が配色されている「もも」です。

このところ、ベランダの窓を開けると
どこにいても、爆睡中でも
猛スピードで飛んできて
出してよ〜!って鳴きます。


うちに来たばかりの時は、わりとズッコケで
窓に乗るにも、壁をズタボロにしなければ上れませんでしたが
最近では、身軽にあちこち飛び乗れるようになりました。
いろいろと学習し、成長しているようです。
そこがまた、厄介なところでもあるのです。

うっかりベランダに出すと、手すりの上にヒョイッと乗って
お隣の家のベランダを狙います。

元々、外にいた猫ですからね。
自由にさせてあげたいところですが・・・

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-29 14:37 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-01-30 20:11
上からみると ももちゃん黒子猫のよう~。
ちょうど4年前ミロがうちに来てくれたとき
まだハイハイ歩きでした。その頃のミロにそっくり!ところが 猫ちゃんは伸びたらずいぶん長いんですよね♪

ももちゃんは まるちゃんに、かたがた申し送りされ
て マルさん家に派遣されたと思います。
見た目の姿は変わっても
まるちゃんの おおらかさと お茶目さが
ももちゃんに 乗り移っていますよ。

Commented by maru-tonpi at 2017-01-30 20:35
chigusanoさんへ
質量は「ゆず」の倍ありますので
コンパクトにまとまっていますが
これがまた大きいかたまりなんですよ。(笑)
ミロちゃん 来た時はハイハイ歩きだったのですか。
かわいい思い出ですね。

見た目こそ違いますが、ちょっとした仕草や鳴き声、
寝ている姿や、ごはんの食べっぷりなどなど。
「まる」と二重写しになることが多いです。
「まる」が遣わせた もしくは 「まる」自身なのかな?
と思ったりしています。
Commented by しんごのママ at 2017-01-31 18:24 x
ももちゃん、上からだと黒猫ちゃんですね。
だんだん成長して飛んだり、走ったりがうまくできるように
なったのね。
気を付けてくださいね。
今日朝から出かけないといけなかったのに、久しぶりに
しんごが2階の窓から脱走しました。
屋根をうろうろ・・
何回呼んでも入ってくれなかったのですが、今朝は北風が
強く吹いていたので、ようやくあきらめて、入って
くれました。
やれやれです。私が窓で怒鳴っているので、向かいの奥さんに笑われました(恥)
どんな子もやはり外へ逃亡したい要求があるのだと思います。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-31 20:29
しんごのママさんへ
真っ黒ですよね。
なかなか学習能力が高いです。
なんとか外に出られないか と
日々 考えているようです。

しんごちゃん、脱走したのですね。
無事で良かったです。
様子が目に浮かびます。

うちも、夕方 「もも」が脱走し、
なんとか帰ってきたようです。

外は楽しいことがいっぱいですよね。
うちの向かいの畑で、除草剤なんかを撒いているので
あんまり出てほしくないのですけどね。


<< 2月1日のはじまり      また付き添いでした >>