2017年 02月 04日
しごとをみはるねこ
f0079967_12591744.jpg
ゆずももママの仕事を
何も手伝えない猫たちが
監視していますね。

大きな布や紙を広げるので
とてもジャマなわけです。

なんだか、作業をしていると
やって来ます。

でも憎めない、我が家の猫たち。

「もも」は、単純に
お母さんのそばにいたくて
「ゆず」は、みんながいるから
なんとなく ここに来てみた。

そんな感じです。

f0079967_13071297.jpg
そして、わたしは早朝からバタバタと準備です。

ゴミ出しから戻り、ベランダから 東の空を撮りました。

空には、まだ星が残り
85%は夜な感じの夜明け前です。

地平線には、わずかに赤みがさしています。

今日も病院の付き添いで出掛けてきました。

出掛けに「もも」が、『ボクもでかける!』と言って聞かず
何度もドアに張り付きに来ましたが
どうにかこうにか阻止。
我が強くて困ります。

朝から疲れてしまいましたよ。(笑)


診察も薬も わりとスイスイ終わりましたが
お迎えのクルマの都合が合わず
病院でしばらく待つことに。

でも、無事に帰ることができました。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-04 13:15 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-02-05 14:41
猫監督頑張っていますね^^。
しかも お二人ニャン(^^♪
頑張らなくっちゃ~~!

Commented by maru-tonpi at 2017-02-05 17:11
chigusanoさんへ
布や紙を広げると意気揚々と集まってきます。
何か、ひとつでも 仕事を任せられたら良いのですけどね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2017-02-07 17:48 x
ゆず・ももちゃんたち、ママのお手伝いに集合していますね。
猫達はここにいるだけで、ママのお手伝いしている!と
思っていると思いますよ。

夜明けの写真、これもいいですね。
まだちょこっとだけの朝の気配。
明かりがともり、夜がまだ支配していますね。
まるさん、お仕事ご苦労様でした。
朝早くから大変でしたね。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-07 20:34
しんごのママさんへ
一応、猫たちのその思いだけは汲み取るようにしています。
夜明け前、偶然ですが 星もチラッと写っています。
十字に切って、左上の真ん中辺りです。

ありがとうございます。
付き添いも無事に終わりました。
普段に起きる時間と一緒なので苦ではないんですよ。


<< 夕暮れにコンニチワ      2月1日のはじまり >>