2017年 02月 05日
雨が来る前の日光浴
f0079967_12414769.jpg
今日は午後から雨の予報。
それを知ってか知らずか
東の窓辺に集合です。(午前9時)

雨になるのかな?
と言うくらい、良い天気です。

日溜まりは、幸せのスポットですね。
とても気持ちよさそうに
日なたぼっこしています。

仲良く並んではいますが
なかなかすんなりとはいきません。
お約束の、いつもの小競り合い。
お互いの前足やほっぺたを噛み合ったり
そうかと思えばパンチの連打。
最初からおとなしく並べばいいものを
一通りの手順(?)を踏んで
一段落です。

現在 午後1時前。

予報通りに雨となりました。

最近は、けっこう当たりますね。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-05 12:53 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-02-05 14:32
雨になるという予報が 信じられないくらいいいお天気でしたが 予報通り ちぐさ地方も地雨になりました。
ももちゃんと ゆずちゃん 気持ちよく 仲よく
日光浴ですね。 とても ヒトモメあったようには
見えませんよ~。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-05 17:07
chigusanoさんへ
そちらも同じようなお天気なのですね。
こちら、しとしと降っています。
久々の雨。カラカラ天気が続きましたので
ちょうど良さそうです。

毎回、ゴネゴネ やりあっていますよ。
Commented by しんごのママ at 2017-02-07 17:59 x
窓辺で幸せそうに2匹でまったり寝ているのだけど、それまでに色々あったんですね(笑)
家でも仲いいのだけど、いつもやりあっていますね。
パンチしたり、噛みついたり、毎日もめていますよ。
だけどそれが楽しいんだとこの頃は思っています。
この日は恵みの雨が降るかと思ったけど、ほとんど降りませんでした。
今日も強風とともに土埃が舞っていますよ。
まとまった雨が降ってほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-07 20:39
しんごのママさんへ
そうなんですよ。毎回 ゴネゴネとやり合って
ようやく落ち着いて寝る というパターンになっています。
きっと、これも遊びのうちなんですよね。
ただ、「もも」も激しくパンチしたり
「ゆず」も『シャーシャー!』言って反撃してます。

雨、意外に降りませんでしたね。
あんなもんじゃカラカラは解消しませんね。


<< 雨の日はおとなしく      夕暮れにコンニチワ >>