2017年 02月 05日
雨の日はおとなしく
f0079967_19362258.jpg
ロールシャッハテストの柄のような
今夜の二匹です。

おでこをくっつけあい
プープーと寝息をたてて熟睡です。

お日様が隠れてしまい、しとしとの雨です。

こんな日は体力を温存するのが
ネコ科の本能ですね。

夜の7時半。
寝るにはちょっと早い気もしますが
この後、夜中に起きだすのです。

「まる」は人間のペースで寝起きしていましたが
「もも」は外猫の時のリズムをしっかりと守り
日々、暮らしています。
「ゆず」も、「もも」に同調し一緒に行動していますよ。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-05 19:57 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-02-06 14:20
なんとも微笑ましい~♡
ニャンズの心地いい寝息が聞こえてきそうです。
こんな平和な世界があるのに
人間は争い事を続けるのでしょうね。

ニャンズに見習わないと。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-06 20:07
chigusanoさんへ
こうしていると、お互いに暖かいですよね。
あまりに寒い日は、「もも」も怒ったりせずに
一緒に寝てくれます。
それを考えると、「まる」は偉かったですね。
いつも「ゆず」と一緒にいてくれました。

みんな、こんな風に平和に暮らせたら良いですね。
Commented by しんごのママ at 2017-02-07 18:05 x
この写真、いいですね・・
この写真を絵にしてお皿とかエプロンとかに
描いてあると、きっと欲しくなると思います。
額に入れたい写真ですね。

ももちゃんもゆずちゃんが望むことをずいぶんしてくれるようになったと思いますよ。
まるちゃんは自分より年下のゆずちゃんが可愛くて
最初から優しかったのだと思いました。
これからもますます仲良くなるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-07 20:42
しんごのママさんへ
なかなか良い構図で撮れました。
おでこをくっつけ合っているところが
とても可愛らしく思えましたよ。

そうですね。「もも」も頑張って
「ゆず」を受け入れてくれていますね。
最初では考えられないくらい一緒にいます。
どちらかというと、拒絶していたのは「ゆず」の方でしたけど。


<< 横からでもほぼ黒猫      雨が来る前の日光浴 >>