2017年 02月 11日
ハーネスでおさんぽ
f0079967_11183230.jpg
ほんの少しの時間でしたが
「もも」のお散歩風景を撮りました。

一見、黒い柴犬・・・かな?
くらい、大きな画像になってしまいました。

ハーネスは、こんな感じです。

小さいドット柄に見えますが
星の形になっています。

通りを行くクルマを
じっと見つめていました。


早朝から、玄関ドアをズッコズッコと掘り始め
何度も外に出せと アピールが続いていました。
家が壊れそうな勢いでしたよ。

先程、ももママと一緒に隣の駐車場まで
短い散歩をしました。
f0079967_15291684.jpg
ちょっと枯れたアイビーを嗅ぐ「もも」。
待望のお散歩にウキウキしている様子です。

ハーネスにもすっかり慣れて、
差し出されると自分から足を入れるほどです。

これを着けたら、お外に連れて行ってもらえる
という認識があるのですね。

家から出て、隣の駐車場に向かいます。
謎の放置車両は、まだ同じ場所に停まったまま。
f0079967_11184345.jpg
途中、駐車場にクルマが入ってきて
「もも」は腰が引けてしまい
敢えなく撤収です。

あちこちでゴロゴロ転がるものですから
体中土埃まみれになりました。

f0079967_11185348.jpg
それにしても 良い天気です。

雲一つありませんでしたよ。
昨日の雪がウソのようです。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-11 11:25 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-02-11 16:05
わ~~! ももちゃのハーネス姿 カッコいい~!
すごくサマになっている~♡
アップを楽しみにしていました。
ありがとう~。
ハーネス着けたらお散歩と認識してくれたら
こっちのものですね。
これからこの要求がしょっちゅう出るかも^^。
Commented by しんごのママ at 2017-02-11 20:07 x
素晴らしいですね!
堂々としたハーネス姿です。
もうすっかりお散歩に慣れているように見えますね!
ハーネスも可愛いです!
少しずつ町内を距離を伸ばしながらあるくんだろうなあ・・!
しんごも隙あれば、ゴロンゴロンしようとするので、
いつもやらせないようにしてます。
やってしまうと毛が薄茶色になってしまうので・・
あとのケアが大変になりますからね。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-11 20:48
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
なかなかの風貌ですよね。
からだが大きいせいか、貫禄があります。
ホント、その通りなんですよ。
早朝から玄関に張り付いて鳴いています。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-11 21:13
しんごのママさんへ
ようやくアップできました。
似合っていますか?
ゴロンゴロンは勘弁してほしいですね。
「もも」も、白いところが黒くなり
黒いところが白くなってしまいますよ。
帰ってから、二人掛かりで拭いています。


<< よこめでクリッとね      手伝いましょうか? >>