2017年 02月 18日
雀と烏がくっついた
f0079967_09060861.jpg
昨日は春一番が吹きました。
ものすごい風でしたね。
外歩きのリハビリが7〜8名いましたので
午前も午後も付き添って施設周辺を歩きました。
皆さん、飛ばされそうになりながら
頑張って歩きましたよ。

毎日の少しずつの運動がとても大事になってきますので
こちらも頑張って一緒に歩きました。



この冬の、定番と化した二匹の寝姿です。
黒い毛が烏みたいにツヤツヤした「もも」(笑)と
毛の色が雀っぽい「ゆず」です。

寒い夜はくっついて寝るに限りますね。
「ゆず」は「もも」を枕にして
うとうとしています。
「もも」も怒らずにじっとしてくれていますよ。

一緒だと暖かい というのはわかっていますからね。
ただ、「ゆず」が静かに寝ないで
毛繕いなんかを始めて
隣でゴネゴネ動きだすと
ゆっくり眠れませんので
「もも」はブチ切れます。(笑)

この夜は静かに過ごしました。


めでたし めでたし。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-18 09:26 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-02-18 18:38 x
昨日はすごい風でしたね。
でもとても外は暖かでした。
皆さん、お散歩頑張ったのですね。
歩くことは体にはとても大事になりますよね。
ご苦労様でした。

ゆずちゃん、暖かそうにももちゃん枕にはまって
いますね。
ごねごね動くのはモモちゃんには迷惑なことなのよね(笑)
これからも仲良くくっついてこの冬を乗り越えてほしいですね。


Commented by maru-tonpi at 2017-02-18 20:50
しんごのママさんへ
気温は高めでしたよね。
なので、風が心地よかったです。
その代わり、土埃がすごかったです。

「ゆず」も、じっとしていれば良いものを
空気が読めないのですね。(笑)
なんとか、この冬は くっついてくれていますね。
Commented by chigusano at 2017-02-18 23:31
まぁ!ゆずちゃんがもたれている フカフカは
黑いクッションかと思っていました。
なんと ももちゃんですか!
それなら、ゆずちゃん ゴソゴソ動かずに
ジーッと!ジーッと!

春一番の風 強烈だったようですね。
Commented by maru-tonpi at 2017-02-18 23:43
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
しかも、首にハマっているんですよ。(笑)
あれだけ壁があった二匹ですが
すっかり一緒に寝ています。

ものすごい風でした。一日中吹いていました。


<< 次なる刺客登場です      まだまだココにいる >>