2017年 02月 28日
私はネコになりたい
f0079967_22262789.jpg
猫を見ていると、そう思ってしまいますね。

実は、猫もいろいろ大変なのかも知れませんけどね。
見ているかぎり、毎日気楽な感じですよ。


ゴロゴロゴロゴロ。(笑)

テーブル下の羊クッションで
仲良く過ごす「ゆず」と「もも」。


猫って、かわいいです。


隣のコインパーキングの放置車両ですが
まだ、同じ場所に張り付いています。
もう、風景の一部と化しました。

かれこれ 1ヶ月が過ぎました。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-28 22:41 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-03-02 16:21 x
私も猫になってみてもいいですが、
可愛がってくれるお家があることが条件です。
やはり宿無しの野良猫は辛いですからね・・

ゆず・ももちゃん、仲良く一緒でぬくぬくですね。
今日は雨降りの一日です。
しんごとアメリは毛布の中でぐっすり寝ていますよ。

放置車両は持ち主から忘れられてしまったのでしょうか?
やっぱり盗難車かなあ?
早く持ち主のところへ帰れるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-02 19:55
しんごのママさんへ
それはその通りだと思います。
宿無しは辛すぎますよね。

仲が良いかな?なんて思っていると
激しく取っ組み合っています。
「もも」の方が圧倒的に力が強いですが
「ゆず」も負けていません。(笑)

いったい、誰のクルマなんでしょうね。
気にはなるものの、仕事帰りにちゃんと停まっているのを見ると
なぜかホッとしたりしています。
Commented by chigusano at 2017-03-03 23:30
今日はマルさんのお誕生日でしたね。
お誕生日おめでとうございます~~!

私も 猫になりたいと 何度思ったことか!
でも しんごのママさんがおっしゃるとおりだわ。
猫ブームなんていわれていますが
ブームなんて一過性のものでなく
動物と人間が 寄り添って生きていく
世の中になってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-04 06:44
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
またひとつ、年を取りました。

猫ブームになっていますよね。
アクセサリー感覚で飼うのはやめてほしいです。
命の重さをわかる人にお世話してもらえないと
悲しいことになりかねません。
虐めたり、捨てたり なんてことがないように
お願いしたいですね。


<< タワーですべきこと      にじり寄る子分な猫 >>