人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 04日
タワーですべきこと
タワーですべきこと_f0079967_09001033.jpg
猫と暮らすにあたり、欠かせないのが
このキャットタワーです。

猫は散歩がいらない なんて言われていますが
やはり運動は必要ですね。
特に上下の運動は大切です。

支柱に爪研ぎがあると尚良いです。
大概のキャットタワーは、
支柱で爪を研げるようになっていますよね。

うちのタワーは、支柱がフェルト素材だったので
すぐにズタボロになってしまいました。

ホームセンターで細いロープを買って
巻き直しています。90mくらい必要でした。

でも、ちゃんと活用してくれているようで
巻き直した甲斐がありました。
巻いたロープが毛羽立っているのがわかるでしょうか?

寒かったせいもあり、
タワーで遊ぶ というよりも
止まり木の鳥のようにじっとしていました。
タワーですべきこと_f0079967_09001700.jpg
『ゆず! もも!』って呼んだら

『な〜に?』ってこっちを向きました。
って言いたいところですが
まず、向くことはありません。(悲)
せいぜい、シッポが プンプンと揺れるぐらいです。

カサカサっと音を出して
こっちを向いた瞬間を撮りました。


早朝より、「もも」のお散歩アピールがあり
玄関に張り付いていました。
まだ寒かったので、出していません。
ゴミ出しの時に、「もも」を阻止するのは大変でした。

もう少し晴れて、暖かくなったら
連れ出そうと思います。


by maru-tonpi | 2017-03-04 10:22 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-04 20:16 x
タワーの上、じっと座っているのですね。
うちの場合、ここで追いかけごっこして、気に入ると
寝に入ることもありますね。
(毛布のせてあります。)
もちろんポールでがりがりは必ずやってます。
うちも縄が毛羽立ってきています。
こっちを見て!・・と言ってもなかなか見ませんよね。
でもわかっていても、こっちを見て!とやっぱり
言ってしまいます。いい写真とりたいですからね。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-04 21:43
しんごのママさんへ
このちょっと前に、「ゆず」パンチと「もも」ガブガブの
上下での攻防があったのですが
急に落ち着いて じっとしていました。

うちは板が狭いので、何も乗せていません。
ゆったりなら寝たりもできますね。

呼ぶと返事をする猫って、時々テレビなんかで見ますが
なかなかあんな風にはいきませんね。


<< ずっとずっと駐車中      私はネコになりたい >>