2017年 03月 05日
ボクにもちょうだい
f0079967_10320044.jpg
我々の食事中に、テーブルに飛び乗ってきた「もも」。
鼻をフガフガ動かして
『それ、な〜に? ちょっとちょうだい。』
って接近してきます。

こういうところも、「まる」によく似ています。

おそらく、外にいた頃に
いろんな人からジャンクな食べ物をもらっていたのでしょう。

元々、どなたかに飼われていたのかな?
というくらい「もも」はオープンな性格なので
いただけるものは全部受け入れていたに違いありません。

「もも」がうちに来る以前のこと。
わたしは何度かすれ違ったことがありますが
全くと言っていいほど、人を怖がりませんでした。


今日も、外出たいアピールがあると思います。
風もなく穏やかですので
また お散歩にでかけてきます。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-05 10:55 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-03-07 19:26 x
ももちゃんは人間の食べ物に興味あるのね。
そうかあ、野良時代に食べていたのですよね・・
でもまるちゃんも興味あったのね。
うちではしんごが興味があり、アメリはないですよ。
しんごは大好きなチーズの匂いがするとテーブルの上に
あがってきます。
ちょっとおくれよ!とうるさいです。
お散歩、頑張ってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-07 20:41
しんごのママさんへ
おそらく、この性格ですから
誰にでも甘えて、いろんなものをもらっていたと思います。
「まる」も、いろいろペロッとやっていました。
特に、ジャガイモや粉ものには目がありませんでしたね。
しんごちゃんはチーズなんですね。

除草剤や農薬のことを考えると
お散歩のコースも気を遣いますね。
がんばります。
Commented by chigusano at 2017-03-10 21:06
お外時代のももちゃん いろんなことが
あったことでしょう。
きっと可愛がれていたのでしょう。いじめられていたら
いつもビクビク オドオドしていますものね。

ももちゃんお散歩姿 優しい飼い主に守られて
意気揚々のお散歩~♪よかったね ももちゃん~♡
Commented by maru-tonpi at 2017-03-10 23:51
chigusanoさんへ
そうですね。いろいろあったんだと思います。
人をあまり怖がらないので、きっとよくしてもらっていたのでしょうね。
なので、外はかなり楽しいようです。

ちょっとした薮のような場所がありますが
そこではシッポがパピーンで背中まで毛を逆立てて
ワイルドな「もも」になってしまいます。


<< 何が何でも行きます      ずっとずっと駐車中 >>