2017年 03月 12日
なぜか風呂場に猫砂
f0079967_23594025.jpg
おそらく、この方の仕業
というか、トイレの後に 肉球の間に砂を挟んで
バスルームにやって来たのでしょう。

なぜ、バスルームにやって来たのか・・・
それは、窓があるからですね。
その窓から一度、「もも」は脱走しています。
網戸になっていなかったから
出て行った というだけなんですけどね。

うちの猫砂は、紙製で、濡れると青く色が変わります。

先程、シャワーを使った際に足下で青い粒を発見。

「もも」が足の裏に挟んで、ここに着たんだな
なんて思うと、微笑ましいですね。

写真は、散歩に出かけ 足の裏を真っ黒にして帰った「もも」です。

拭いても 拭いても、なかなかきれいになりませんね。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-12 00:18 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 18:36 x
うちでもお風呂場に猫砂の粒が落ちていることがありますよ。
うちの場合、2匹ともお風呂場に入るので、どちらのせいか
はわかりません。
ももちゃんは脱走できるかも・・とはいるのですね。
うちの子たちはお風呂場の水を飲みに行きます。
洗面器に置いておくので。
しんごは蛇口から水を流して!といつもお願いします。
水が床を流れて、排水溝に入っていくのを眺めるのが
大好きなんです。変わった趣味ですよね(笑)

外から帰って、拭いても足の汚れがとれないときは
洗面器にお湯を入れて、足を洗っています。
嫌がりますが、きれいになりますよ!
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 22:58
しんごのママさんへ
そうなんですね。(笑)
うちも、二匹とも入りますが
冬場は、殆ど「もも」のスポットになっています。

一度バスルームの窓から出ていますので
今日はどうかな?って見に来ているのかも知れません。
しんごちゃんは水の流れを見るのが好きなんですね。
「まる」も、小さい虫が歩いているのをじ〜っと見ていました。
しんごちゃんの様子も、想像できますよ。

なるほど。お湯ですね。
今度やってみたいと思います。


<< ウラのわんこと遭遇      どこでねればいい? >>