2017年 03月 12日
ウラのわんこと遭遇
f0079967_12582654.jpg
「ゆず」が手前にいると、ちょうど同じくらいの大きさになりますね。

久々に、おすましのツーショットが撮れました。

段々と春めいて、日中は外も暖かになっています。

今日も「もも」はお散歩実施。

隣のコインパーキングで、停まっているクルマを一通り嗅いで
横切って通りに出てゴミ置き場まで行き、
また戻ってコインパーキングを横断し
反対側の通りに出て
川の手前まで行ってきました。

クルマやバイクが通ると、「もも」はパニックになるので
わたしが抱えてやり過ごしますが
川沿いはかなり道幅が狭く
クルマが来た時にギリギリになるので
手前までにしておきました。

川の手前まで行くと、白いトイプードルを連れた裏のご主人に会いました。
あちらは川沿いを歩いてきたようです。

「もも」に緊張が走ります。
たちまちシッポが3倍の太さに・・・
そして、唸りだしました。

トイプーはかなり興味津々。
『あなた、どこの子?』って近づいてこようとしましたが
「もも」は後ずさりしながら、さらに唸っていました。
これ以上の接近は危険でしたので、『どうも〜・・・』って離れました。

シッポは膨らんだまま。

このまま家の方まで歩きながらクールダウンさせて
お散歩終了となりました。

今は気が済んだのか 窓辺でお昼寝です。

「ゆず」も寝ています。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-12 13:14 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 18:43 x
可愛いツーショットですね。
尻尾の感じも可愛いですよ。
ゆずちゃんの毛皮の模様もきれいです。

ももちゃん、頑張って長い距離をお散歩していますね。
うちの子たちも車やバイクは嫌いですね。
そのうち慣れてパニックにはならなくなると思いますが・・
ワンちゃんの対応、これはとにかく離れるしかないかな。
しんごは自分より小さいワンコだと余裕ですが、大きいと
逃げますね。
アメリはどんな犬にも戦闘的です。
ももちゃんのように唸って毛を逆立てるので、とにかく
抱っこしてはなれるしかありません。
ももちゃん、お散歩頑張れ!!
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 23:03
しんごのママさんへ
なかなかクッキリ撮れて嬉しかったです。
最近、ピントもイマイチになってきていたので。

この日はだいぶ歩きました。
『ボク、ここ知ってるんだ!』って顔で
グイグイ引っ張っていきましたよ。

知り合いのわんこだったので
ちょっと離れるのに時間がかかりました。

アメリちゃんは、どんな犬でも唸っちゃうんですね。


<< 幸せな朝寝と隣の車      なぜか風呂場に猫砂 >>