人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 15日
されるがままのゆず
されるがままのゆず_f0079967_20583255.jpg
東の窓辺で仲良く(?)まったり中の猫たちです。
ゴロゴロしている「もも」の横で、
「ゆず」がちょっと困った顔をしています。
「もも」の左手がぬ〜っと出て来て
何度も「ゆず」の頭をペチッとして
ズリズリするものですから
こんな風に複雑な顔になっているのです。

耳がヘニャってなっていますよ。(笑)

「もも」は、どういうつもりでこんな行動をとったのでしょうね。

どうやら、「もも」は寝ておらず ジャレついていたようです。

なにかにつけ、「ゆず」を獲物に見立てて追いかけまわしたり
ガブッと噛み付いたり、わりと意地の悪いところがあり
「ゆず」のことを少々ナメているようです。

「ゆず」も、決して負けていませんが
どうしても体格差がありますので
敵わない部分はけっこうありますね。

今日も 仲良くケンカしています。


by maru-tonpi | 2017-03-15 21:41 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-03-15 23:44
↑↓ゆずちゃんと ももちゃんの 微笑ましい
日常に顔が緩みました。
ペチッとされているゆずちゃん
まんざらでもなさそうですよ~。

ももちゃん ワンコと遭遇しましたか^^。
シッポが 
タヌキちゃんのようになったでしょう~!
笑っては失礼ですが 思わず想像して噴き出しましたよ。
うちもお風呂場の窓辺が大好きで
足跡がよく残っています。
ゆずちゃん今晩は ぐずらずに 最高の寝床が見つかったかな^^?
Commented by maru-tonpi at 2017-03-16 20:32
chigusanoさんへ
まとめてドカッと更新してしまいました。
以前は毎日更新していましたが
なかなか難しいですね。

「ゆず」はペチッとされても
ぬくぬくできる「もも」の横が嬉しかったようですね。
時々負けずに反撃したりしています。

「もも」はフリーズして唸っていましたよ。
わんこは友達になりたかったようですが・・・。

「ゆず」は静かに寝られたようです。
朝、リビングに行ってみたら
オイルヒーターに張り付いていました。(笑)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 19:22 x
ゆずちゃん、困っていますね。
でも我慢しているんだ!
きっとももちゃんが好きなのでしょうね。
ももちゃんはゆずちゃんをなめていますか。
アメリもしんごを舐めている・・と思います(笑)
しんごは割と寛大ですからね。
年上のほうが年下に譲るのが猫の掟らしいので、
そんなことも関係あるのかな?
性格とかそんなこともあるのかもしれません。
でもももちゃんとゆずちゃんはきっと気が合う同志なのだと
思いますよ。
我が家もアメリはしんごだからうまくいっている・・と
思います。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 23:29
しんごのママさんへ
そのようです。
「もも」が来たばかりの時は強い拒絶がありましたが
今ではくっついて寝られるようになりました。
ツーショットを見る度に、奇跡だなぁと感じています。

しんごちゃんは偉いです。
「まる」も、自分勝手な「ゆず」を
しっかりと受け止めてくれていました。


<< 転がる大きなナスビ      幸せな朝寝と隣の車 >>